アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングpcの主電源は切らず、シャットダウンはした状態でも火事が起きたりする可能性というのはやはりありますか?

A 回答 (2件)

火事が起きる原因の一つは家電そのものではなくコンセントプラグからの発火ではなかったでしょうか


ですので、待機電源だけでも火事が起きる可能性がゼロではないと思いますよ
    • good
    • 0

可能性はゼロではないけど、PCパーツで発火温度に達する部品ってバッテリーと電源位しか存在がなく、そんなパーツがあったら100%使用中にパーツが溶けちゃうじゃん。


デスクトップPCでシャットダウンした状態で火事を起こす原因箇所は存在しません。しいていればコンセントの差し込み口くらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています