アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのNP-60SV7を5年くらい前から使っていました。
ある日、洗濯が終わってあけてみるとプラスチックの焦げ臭い臭いがするので、見てみると写真のように小物入れが溶けていました。
火事になると困るのでサービスセンターに電話して見に来ていただいたところ、食器を洗うときに水をためるストッパーが弱っていて水が出てはいけないときも外に水が出てしまい結果ヒーターが空だきをしてヒーターの上にあるプラスチックを溶かしてしまった。
ということでした。毎日使うもので出かける前にセットしていくものですから心配で「リコールの可能性はないですか?」と聞いたところ、「不燃性のプラスチックを使用しているため、今まで火事になった事例はありません。そのためリコールも聞いていません」と言うことでした。
ただ、可燃性のプラスチックが入っていてたまたま水が不足した場合庫内は火事になる可能性があります。
その可能性を指摘しても「水が入っているので火事にはなりません」と否定されてしまいました。

結局、出張料金だけ払って帰っていただいたのですが、同じような事例は無いのでしょうか?
ちなみに、この機種以降は水位を判定して故障を検知するセンサーが付いたそうです。

消費者センターに行ったところで、解決も期待できないので東芝の製品に買い換えようと思います。
何かおすすめの解決方法があればご教示ください。

A 回答 (1件)

火が出てる訳ではなくヒーターで温めているので焦げる可能性はあっても火事にはならないのでは?

ご心配なら可燃性のものは中に入れず使用すれば大丈夫だと思いますが…
買い換えもいい方法だと思いますよ!新しい物の方が進歩してると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。買い換えることにしました。