アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年ほど前、高校生の頃にタバコを吸っていて、公園の砂場にタバコの吸い殻をポイ捨てしてしまったことがあります。
現在、父親になり、何という悪質な行為をしてしまったんだと後悔し、反省しています。

もし、子供がタバコの吸い殻を食べてしまっていたら、私は人を殺してしまっているかもしれません。

自業自得ですが罪の意識で、何も手につかなくなってしまいました。

私は、この先どのように生きていけば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

そんなニュースが相次いだらそういう心理になっても仕方がありませんが、そんなニュースは見た事はありませんし。

単なる反省で良いかと。例え自分の手で人を殺したはずの人間でも無実だと再審請求し続ける位ですから。タバコ関連では、ここでは喫煙者代表?と嫌煙者のそれぞれの質問(同意取り付け合戦?)が繰り広げられるのが見られますから、それを見ればそれぞれの派の考えが見られますから、それを見てから色々と考えも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

これからも、反省は続けていきます。
アドバイス、ありがとうございました。

最大限、やれるだけのことをしてみてはいかがでしょうか。

当時ポイ捨てをした公園の近くの警察署(交番ではなく)に行き、「おかしなことを言うようだが…」とこの質問の通り切り出し、「子どもが病院に運ばれたとかで、被害届は出ていないか」聞いてみては。
また、その地域の救急を受け入れている病院にも同じように問い合わせる。
そしたら、少なくとも「おおごとにはならなかった」と分かるでしょうし、仮にもしおおごとになっていたのだとしたら「今からでもお詫びして慰謝料をお渡ししたいので被害者の親御さんに私の連絡先を渡してほしい」と言って連絡先を渡せばいい。
    • 0
この回答へのお礼

強迫性障害の治療の観点から、そういった行為はやめて下さいとのことで、今回は見送ります。
せっかくアドバイスいただいたのに、申し訳ありません。
ありがとうございました。

出家してください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
出家も、一つの道かもしれません。