プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓からタバコの灰を捨てたり、吸い殻をすてるのはカッコいいですか?って、質問が有ったので、ワザと最初に
「カッコいいです。私、キレてますから、軽犯罪法違反?パクられたらね!警察、そんな暇ありません。FDに乗ってますけど、コーナーでちぎったら窓、開けてタバコを投げ捨てて中指立てます。これ日本じゃ別に侮辱行為じゃ有りませんから」って回答して間を置いて、「しかし私は近隣の清掃活動のボランティアに参加して募金も良くします。つまり私はポイ捨てする100倍は清掃してます。」って再回答しました。1、悪い事をして、100良い事をする事に対して、質問者さんが、どんな見解か知りたかったので、そしたら、「旦_(。。) ま、茶でも飲め」と意味不明の返信が来ました。あまりのアホくささに呆れて

「タバコのポイ捨て?悪いに決まってるやん。俺は、それ以上のボランティア、募金もしている。もっとまともな返信しろよ。っうか出来ないんやろ!」と返信しました。この人の思考回路が分かる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • この質問、私のボランティア自慢じゃない事くらい行間を読んで下さい。人間には、多面性が有り、その差し引きを質問しているんです。それも,わからない奴はスルーしろよ。時間の無駄!

      補足日時:2022/04/05 20:44
  • この質問の元になった「質問」本人曰く釣りだそうです。アカウント「やまだがいっぱい」幼稚園レベルの知能しかないんで質問や回答して来たらストレス発症に、おチョクって下さい。くれぐれも、まともに相手にしない様に。

      補足日時:2022/04/07 22:16

A 回答 (6件)

「ボランティアを自慢しているつもりは有りません。

近くに、そんなNPOが有って定期的に日曜の午前中、主催してます。募金は200回以上はしています。赤い羽根は100枚以上有ります、」

これが自慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤ、当たり前じゃないんですか?これくらいください

お礼日時:2022/04/05 20:37

最初から「車の窓からタバコのポイ捨てはカッコ悪いです」と言えば良いと思いますが。



「ボランティアで清掃業務や募金してる」は自慢にしか取れません。
相手の気持ちは「はい、分かりました」です。それよりあなたの気持ちが分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はアンチ、次は真面目な回答。
わざとヒネって回答しました。別に、ボランティアを自慢しているつもりは有りません。近くに、そんなNPOが有って定期的に日曜の午前中、主催してます。募金は200回以上はしています。赤い羽根は100枚以上有ります、それも私。車のマナーが悪いのも私。但し、煽った事は有りません。レクサスゃポルシェ所謂,高級車を20年前の車でチギるのが好きなんです、

お礼日時:2022/04/05 17:57

>ありがとうございます。

しかし開きましたけど、やり方が良くわかりません。
僕も、第一種情報処理資格者ですが、このツールには往生していて
知恵袋の方は、まだ匿名投稿しか切れません。

参考までに教えてgooの設定のスクリーンショットを貼ります。
「車の窓からタバコの灰を捨てたり、吸い殻を」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 16:51

個人的には


清掃活動ボランティアも募金も一切しなくていいので、車の窓から煙草の灰や吸い殻を捨てることはやめてほしいですね。

ただ、清掃活動ボランティアや募金活動をしてくれるなら車の窓から煙草の灰や吸い殻を捨ててもいいよって人も世の中には居るんじゃないですか?
私にはその感覚は全く分かりませんが。

ボランティア100回おこなって
そのおかげで100人が快適に過ごせた有難いと感謝したとしても
その1度の窓からの煙草ポイ捨てで
運悪く小さな子どもの目に火種が当たり失明でもしたら…なんて考えてしまうので。


↑みたいな回答を待っていたんですよねきっと!

質問しておいてせっかく回答したのに
まともな返信無く
適応にあしらわれたら腹が立ちますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ私も、ちょっと、いちびってますけど。世の中1+1=2ばかりじゃ有りませんでしょう。

お礼日時:2022/04/05 16:55

は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ?

お礼日時:2022/04/05 16:51

オタンコナスと、問答は無駄です。


最近便利な、ブロッカーを知りました。

これの相手のアカウント名例えば「ジェントリーウィープス」を
追加すると質問自体表示しなくなります。

https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1309/17 …

カスタムブロッカーで
ルール名に goo_q_id_01
対象サイト
URLに https://oshiete.goo.ne.jp/
隠す要素: CSS選んで 枠内に LI.clearfix
キーワードにアカウント名を入れて、addボタンクリック。
検索範囲: CSS選んでLI.author
最後に保存クリックです

次回からは
キーワードにアカウント名を入れて、addボタンクリック。
保存クリックだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし開きましたけど、やり方が良くわかりません。

お礼日時:2022/04/05 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!