プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たようなものがないかとネットや他の方の質問を探して見たのですが、ピンと来ませんでしたので……すみませんが質問させて下さい。

今日見た夢です。
実家で、何十人か分のご飯を作ってあげようとしてチャーハンやら揚げ物やらに挑戦していましたが、料理が多すぎて鍋からあふれ、慌てているうちに天ぷら油から出火。天ぷら鍋を掴んで下ろした座布団やら雑誌も内部から火が出てしまいました。
そこで一度場面がリセット。再び料理を作っている最中から繰り返しますが、再び火事を起こしてしまいます。
蛇口をひねって水道水を火に直当てしているのですが、消えません。
火事→リセット→火事→リセットを繰り返しましたが、何度やっても火事になってしまいます。その上繰り返すたびにだんだん火勢が強くなっていくので、本当に怖い夢でした。

私生活で悩んでいることと言えば、来年の結婚を機に会社を辞めようと思っているのですけど、それをいつ上司に言おうか迷っていることぐらいです。
この夢はどういう現れなのでしょうか。
お分かりになる方がいらっしゃったらお願い致します。

A 回答 (2件)

いつも夢診断なんて質問してるけど、ほぼ毎日見る夢に人生を求めてたら生きていくのが大変だろ。

。。

夢で人生が決まったら俺なんて今頃ハーレム億万長者だよ

人生は占うものではなく自分で決めるものだ
    • 1
この回答へのお礼

普段はどんな夢だろうと気にしませんが、特に気味が悪くて引っかかっていたもので…。
未来や運命を占うというより、自分の精神状態がどういう状況にあるのかを知りたくて質問しました。
自分の気持ちはよく分かっているようでも、深層心理は分からないので。
皆様から頂いた回答を参考に、今後について判断したいと思います。

ご意見有り難う御座いました。

心理夢です

料理をする=解決しなければいけない問題が有る、現在準備中のものが有る
鍋からあふれる=調子に乗って出しゃばったりしないように、失敗の警告が出ている、体力の浪費が目立つ
天ぷら油から出火=感情的になりすぎている帰来有り、近い将来援助者が現れる

分析によると解決すべき問題が重責しそれに押しつぶされそうになっている貴方の心が手に取るように見えるようです
仕事ではかなりの責任ある立場で有ると推察されますがこの事が念頭から離れない為に見た夢だと断定できます
為に、余計な気遣いや体力消費が大きい様ですあせらずにじっくり構えていれば
やがて思わぬ人から思わぬ助力が得られ万事悩み解決となる啓示が出ています
「火事→リセット」の繰り返しはあまりにも精神的負担が大きく睡眠が浅くレム睡眠の繰り返しになっているようです
体は休まっているのですが脳が働きづめできっちり休息が摂れていません
リラクゼーションの為に弱めのマッサージなどをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仰られること、確かに心当たりがあります。
ひとまずはゆっくりと休んでみることにします。
有り難う御座いました。