アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下、Aと呼びます

Aとはお互い趣味とか性格とか病む原因とかも共通していて、話していると楽しいです。

Aとは1年前あたりからつるんでいるんですが、ここ数ヶ月で通話を繋げながら合作をしたり、寝落ち通話で雑談しながら寝る日々を過ごしていたらいつの間にか変な感情が芽生えてきました

その人の声を聞くとドキドキするし、相談を聞いている時も
あと少しおかしいかも知れませんが、Aが他の人と話してると嫉妬をしてしまったり、その人の別の趣味に若干無理して自分もその趣味について知ろうと思ったり……

現実でなにかしている時も
「Aはいまなにをして、なにをかんがえてるんだろう、」
「Aはこの子見て可愛いって思うんだろうな、羨ましい」

とかふと思っちゃったりしてしまって……

ネットの人を好きって思っちゃいけない、でもこの気持ちは消えない
もう頭がぐちゃぐちゃで、どうすればいいか……

惚気けてすみません。相談できるところがどこにもなかったんです。
ここだけでは吐き出させてください

ネット恋愛について意見を聞かせてくれると嬉しいです。
長々とすみません

A 回答 (3件)

脳内恋愛ですね。

依存とも言える
    • 0

「ネット恋愛について意見を聞かせてくれると嬉しいです。

出逢いやすいけど、意外と、居住地が遠い人が多いのと、年齢・性別詐称・既婚偽装・お金目的・犯罪目的等があるので、

結局、リアルで、知り合いになって、交流を深めて!のほうが、効率が良い気がします。。。

「ここだけでは吐き出させてください」

カテゴリー違うところでなら、ど~ぞ!

愚痴とか、チャットカテゴリー等々。。。

あと、教えてgoo!じゃなくて、Xとか、Facebookとか、アメブロとか、インスタとか。。。

あと、他人の心理・思考・脈ありナシなど、本人に確認する以外、

正解でも勘違い・考えすぎでも、想像の域を脱しないので、

それを、第三者に詳細に説明しても、無駄という事を認める。。。
    • 0

まあ、あなたの理想としては恋愛感情だと思いたいんだと思います。

ですが、あなたの気持ちも伝えていないし、相手の気持ちもわからない現在の状況は、仕事や創作を共同した仲間意識ですね。そこにあなたが相手に見て欲しい、認めて欲しいという承認要求が絡んでると思います。恋愛はもう少し発展した段階で、あなたは異性に対して注目される対象になりたいんだと思います。だから恋愛のライバルではなく、その彼が他の人と話してる状況に嫉妬するわけです。恋愛関係に発展することを妄想して浮つくのはいいんですが、現実問題としては相手には何も伝わっていないと思います。ネット恋愛はネットがきっかけで発展する恋愛なのか、それとも最初から最後まで自分の脳内だけの妄想で終わるものなのか、はっきりさせていく必要があると思います。気になる人だとは思います。実際に会っていかないと合作しながら通話とか、寝落ち通話は、ある日突然下火になって逆に悶々としますよ。気になるなら会えるチャンスを模索しないと後悔すると思います。ご参考に。
    • 0