プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記を実行するとファイル名が2411.pdfとなってしまいます。2312.pdfと出力する方法を教えて頂けますか。
Sub ボタン2_Click()
Dim Path As String
Path = CreateObject("WScript.Shell").SpecialFolders.Item("Desktop")
Worksheets("test").ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF, _
Filename:=Path & "\" & Format(Now(), "yy") & Format(Month(Date), "mm") - 1 & ".pdf"
End Sub

A 回答 (3件)

Filename:=Path & "\" & Format(Date() - Day(Date),"yymm") & ".pdf"



とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2312と名前を付けることが出来ました。有難うございます。

お礼日時:2024/01/06 14:07

こんにちは



何をしたいのか記載されていないので、勝手に推測するしかないのですけれど・・
もしも、
 「今日の日付から先月の年月をyymm形式で求めたい」
というのであれば、No2様の回答で可能と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法で修正して、先月の年月を求めることが出来ました。有難うございます。

お礼日時:2024/01/06 14:10

Now(), "yy"で実行時の日付から年を出すので、もし2024/1/6ならば、24と出るのが正解です。


次のMonth(Date),"mm" では1~12ではなく、0~11の範囲で出ます。

後はそれに従って年や月の算出部分を変えればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月が合わない理由が分かりました。修正して使ってみます。有難うございます。

お礼日時:2024/01/06 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A