アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーの店員に何か冷たい対応されることがあります。
そういう時は自分の何が店員をイラつかせたのかを考えるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • あたしはマスクをしないのですが、これも店員の態度に影響しますかねを?

      補足日時:2024/01/06 17:32

A 回答 (5件)

私は分かります



そしていつも同じ人が同じ反応をします
人間は生まれた時に遺伝子という、ソフトウェアでいうソースコードを
両親からマージして渡されます
ソフトウェアが機械語通りに作動するように、
人間は親からもらったソースコード通りにしか作動しません

だから、同じ人間はいつも同じ反応をします
そして誰がどういう反応をするかは、性別や年齢でだいたい決まってしまいます
残りが個性、個性は変わりません
同じ人がいつも同じ反応をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって聞くと
人間も機械みたいなもんだな

お礼日時:2024/01/06 17:31

そんなことを根に持っているあなたのほうが異常ですね。


そんなことはさっさと忘れればいいんですよ。
そんなくだらない事に頭を使っているので 大事な事 を忘れるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって舌打ちされました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
根に持つっていうか、気にすンじゃん…

お礼日時:2024/01/06 17:28

貴方にあいそうを振りまく必要などない


と考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん!
強い対応より無愛想の方が100倍好き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2024/01/06 17:30

そうね、そこに原因があるのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャックのファスナーも閉じていました。万札を出したので貧乏だとは思われていないはずです。
レジの支払額も1000円に揃える神っぷりです。

お礼日時:2024/01/06 16:07

はい、そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入らない店には口コミで悪口を書いているのですが、その書き込みがその店員にバレている可能性は約14%ぐらいありそうすかね。

お礼日時:2024/01/06 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A