dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕飯中に「麻婆豆腐をご飯にかけて食べるのは変だよ!」と息子が言ってます。
みなさんは、かけずに別々に食べますか?かけて食べる派ですか?

A 回答 (32件中11~20件)

麻婆豆腐丼はセブンイレブンで売っていました。


これだけだと野菜が少ないので野菜料理が副菜としてあったほうが良いように思います。

先に書いたようにセブンイレブンで売っていたので
ご飯にマーボ豆腐をかけて食べたことがありますが
おいしかったです。

別々によそう場合と味が違うと思いました。
丼と別で交互に出しても良いとおもいました。
片づけも楽なので良いと思いますよ。
    • good
    • 1

コンビニで麻婆豆腐をご飯にかけた麻婆豆腐丼や、麻婆豆腐を麺にかけた商品をみかけたことがあるので、ありだと思います

    • good
    • 1

ラーメンを嚙み切ってて食べる人って・・・・なんて書き込みもありましたね。


そんな人に限って、たっぷりスープを残すんでしょうね。
麺は、麺や、具の多くは、専門業者から、調理人の腕の見せ所はスープ?。
個人的には、好みでたっぷりかけた胡椒を夏期かき混ぜて浮かして、スープを飲み干すとき、なんの支障もないんですけど。
    • good
    • 1

麻婆丼もある位なので、変ではない。


色んな店に連れて行く事です。
    • good
    • 2

ご飯と別にして出すこともあれば


ご飯にかけて出すこともあります。
    • good
    • 1

かけないと始まらない

    • good
    • 1

おかずが麻婆豆腐だけなら、かけて食べます。

結局、同じことなので。
他にもおかずがある時は、別々に食べます。
家だと麻婆丼になることが多いです。
中華料理店に行くときは、他にも注文するので、かけて食べるとご飯がその味になってしまうから、かけません。
    • good
    • 1

ご飯にかけて一緒に食べることによって麻婆豆腐の味が


薄くなり旨みがボケるよう気がして別々でしたが最近、
かけて食べることを試しそれもありかと思いました。
    • good
    • 2

まぁ、単に、慣れの問題かと思います。

多少の文化や習慣が異なっても、日本人は海外からのもの、別な文化のもの、様々に受け入れ、取り込んできました。麻婆豆腐丼だって、月1メニューに加えれば、定番メニューとして、容易に定着すると思いますよ。
    • good
    • 2

社会勉強の一環として、一度息子さんを中華飯店に連れて行き


麻婆飯と言う物を食べさせてあげてください
恐らく、考えが変わりますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A