プロが教えるわが家の防犯対策術!

※あくまでifの話です
働いていない老人を全員強制安楽死して浮いた医療費等を
少子化対策等に回したら日本は人口が増え豊かな国になるんでしょうか?
他国からの批判が来るとかそもそも安楽死が合法化してないだろとかはなしてお願いしますあくまで結果のみで回答お願いします

A 回答 (12件中1~10件)

人口が増えることはないです。


産油国は高齢者が少なく(65歳以上の割合が3%未満)、年金などの社会保障が充実していますが(教育や医療費は無料、光熱費も格安、月数十万円の年金、等)、出生率は人口維持に必要な2.0を下回っています。
    • good
    • 0

安楽死させるぐらいなら、医療費を自己負担にした方が医者が儲かるから経済効果はあるでしょうね。


でも、人口減少はそんなことが問題ではありません。
若年層が結婚、出産しない理由は、そんなことではありません。
それで出産が増える数などしれています。
根本的に、独身を好む若年層が多くなっていることが根本原因です。
豊かで娯楽が多いのが原因なので、それをやめないと無理です。
    • good
    • 0

その前に! 100年も満たない怪しい宗教法人から固定資産税を徴収するべきです!



それを実現するためには、公明党をぶっ潰さないとけませんが・・
    • good
    • 0

老人への医療費は10兆円ぐらいです。


大した金額ではありません。

それよりも、老人に払っている年金ですね。
50兆円あります。

また、個人の金融資産2000兆円で
60%が老人所有です。

老人を総て安楽死させてしまえば
60兆円浮くし、
老人が持っていた金融資産が遺族に
流れます。

こうしてみると、老人総て安楽死
させれば、日本はバブル景気になる
でしょう。

尚、安楽死させるなら、老人に
限りません。

ニートとか、犯罪者も一緒にお願い
します。
    • good
    • 0

刹那的な享楽を求める人が多くなる。


日本に未来がなくなる。
    • good
    • 0

お金持ちが海外移住して貧しい国になるだけでしょうね。

北朝鮮の様になっていくかもしれません。
    • good
    • 0

ならないとは思いますが、年金や医療補助などの無駄金は使わなくて済むので、働く人たちは年金をとられなくなりますし、若い人たちの福祉も少し安定するかもしれませんね。



生活が潤えば将来的に子供を作ろうという人が増えるかもしれませんから、間接的に少子化対策にはなります。

ただ、その若い人たちが高齢者になるとまた同じことになるので、恒久的にシステムを運用するには、ある一定の年齢に達したら処分するなどする必要があるかもしれません。

もちろん、ifの話ですよ。
    • good
    • 1

1975年〜1979年にカンボジアでポルポトによる大虐殺で実践されましたけど。

    • good
    • 2

ならないと思います。

    • good
    • 1

今まで一生懸命に働いて今日の日本を作ってくれた先輩方々をなくすって…。

。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A