アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1パートナーとゴムを付けずに性行為をしました。

次の日の朝から頭痛と、気持ち悪さ、トイレが我慢出来ないほど近くなるなどの、いつもと違う体調の変化がありました。

性行為後の翌日から直ぐに体に変化が現れるものなのでしょうか?

2今まで何度か妊活を試みておりますが、なかなか妊娠できません

運動や食生活にも気を使っておりますが、妊活された方で、妊娠しやすくなるアドバイスなど御座いましたら合わせて教えて頂けたら嬉しいです

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

排卵日に好意をされたのならあると思います


私は計画出産でしたので一週間前に子供を作りましたから
つわりのクスリをくださいと病院に行って先生から笑われましたが
その時本当につわりが来ていました
受胎した時もピチっと音がして受胎したことがわかりました
ただあまり子供を望んでいる人は 想像妊娠をする人もいますから体温を測って36.7度以上がコンスタントに続いているか確かめてください
急に落ちたりしていると 妊娠ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくださりありがとうございます

以前想像妊娠の様な症状もあったので、今回は体温を計って様子を見てみます

お礼日時:2024/01/08 07:26

1,妊娠とはセックスして出来た受精卵が、子宮に着床して初めて成立し、明日。


受精卵の着床にもタイミングがあり、受精卵が出来てから7日後~12日後の間になります。
この事を着床窓(WOT;window of transfer)と言います。

参考URL(日本IVF学会H.P 「着床の窓」を考察する)
https://www.jsar.or.jp/dissertation/%E3%80%8C%E7 …

だから今出ている症状は、妊娠とは全く関係ありません。

2,妊娠する最低限の条件は、排卵時期にセックスをすることです。
排卵時期とは、子宮の入口が開いている排卵4日前、3日前、2日前、1日前の4日間になります。
排卵5日前と排卵日当日のセックスは極めて妊娠率が低い事が解っています。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

排卵時期を特定するには平熱の体温を計っても、何の意味もありません。
専用の婦人体温計で基礎体温を計れば、その女人の生理周期にも拠りますが87.6%~120.5% の女性が把握することができます。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

参考URL(厚生労働省 女性の健康推進室 基礎体温)
https://w-health.jp/fetation/temperature/

しかし、人間は哺乳類の中でも最も妊娠し難い生き物です。
基礎体温を測り排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスしても、最高で38%の妊娠率しかありません。
同じことを1年間繰り返して、漸く92%の妊娠率になります。
この数字は346組のカップルが協力してドイツで行われた実証実験で報告されているものです。

参考URL(妊娠しやすカラダづくり 正しく知る)
https://www.akanbou.com/knowledge/cat1/01.html
    • good
    • 0

1


トイレが近くなるのは、行為の時に尿道に雑菌が入って起きる急性の膀胱炎です。
クリトリスが尿器ですから、女性は行為によって膀胱炎を起こしやすいのです。
繰り返すようなら、行為後は水分を多めに取ってトイレに行くように心掛けてください。
熱が出るようなら泌尿器科を受診です。
上行感染で腎盂腎炎など起こせば高熱が出ます。


基礎体温は測っていますか?
正しく生理周期をとらえる事が妊活の第一歩です。
アプリに頼って妊活なら、全くタイミングが合っていないなんて珍しくないです。
伸びるおりものが出ている時がベストタイミングですが、タイミングが合ったかの答え合わせは基礎体温でします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくださりありがとうございます

膀胱炎は考えてなかったです
行為後に水分補給も大切なのですね

又、アプリのみで基礎体温は計っていなかったのでこれから体温計でタイミングをとって妊活していきたいと思います。

お礼日時:2024/01/08 07:30

体調の悪い日にヤッタからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A