アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が田舎から東京観光に来ています。明日は雨ですが、雨でも楽しめる東京の観光スポットを教えてください。

A 回答 (4件)

親孝行ご苦労様です。

ご両親が何が好みかわかりませんが、何点か提示させていただきます。

一番ラクなのは「ハトバス」におのせすることでしょう。
雨でもガイドは上手だと思います。(夜の部もあったと
思います。)

個人でお連れするなら。。。。

博物館関係はいかが?
 -東京江戸博物館(両国)
 -オリエント博物館(池袋/サンシャイン60)

そうそう、雨でも浅草は仲見世が石畳(だったと思う)
で、きれいだし、新仲見世はアーケードがついてます。
てんぷらとかご馳走するのもいいかも。あっ、油っこいか。 あまり参考にならなかったかもしれませんね。
    • 0

はとバスに任せるというにも手ですがお台場というのはいかがでしょう。

両親がどのくらいの年齢かわかりませんが皇居もいいと思いますよ。もっともお台場も皇居もはとバスのコースに入っていると思われます。
    • 0

東京の観光スポットで雨となるとかなり絞られてきますよね。

東京タワー・お台場がまず頭に浮かびますが雨ではイマイチ楽しみきれませんよね。
そこで雨の日のお勧めですが、恵比寿ガーデンプレイスはいかがですか?
食事、ショッピング、美術館など色々ありますよ。
参考までに↓

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホームページを見て、考えて見ます!

お寺や旧蹟などでなくてよければ、汐留(新橋)の日本テレビ周辺からお台場のフジテレビを巡るとあまり雨に濡れずにすみます。

若者向けの店が多いんですが、汐留の電通ビルの下とか、お台場のパレットタウン内の黄桜酒造の醸造所(?)など意外に楽しめそうな場所もあります。一度も行ったことがなければ東京タワーも味わいがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身、汐留や日本テレビにいったことがないので、楽しめるかもです。調べてみます。