プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳で未だ彼女がいません。
できたこともないです。
これから先が心配で出会い系よりも結婚相談所がいい気がしてどこか面談に行こうと思ってますが、数も多く探すよりも聞いた方が確実だと思い投稿しました
20代でも結構そういう方多いですか?
あとおすすめの皆さんが知ってる結婚相談所あれば教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

★結婚相談所 ハズレ品ばかりです。

 男女交際経験少ない人 
年収/職業/学歴で 不利な人は 申し込みが 来ません・(学歴良い人でも 来ない人います)
▣これが 現実..10人に 申し込む 合えるのは5人..交際に結びつくのは 3名
    • good
    • 0

まずは、マッチングアプリで恋愛や女性自体に慣れた方がいいと思います。



結婚相談所は結婚相手を探す場所です。
恋愛相手を探す場所ではありません。

どんな人と結婚するかは、人生で一番大事な決断です。
一生の幸福度を左右するので、どんな大学を出てどんな会社に勤めるかよりも大事と言える。

恋愛自体が未経験なのに、いきなり結婚相手を決めちゃうのは、
免許なしでいきなり路上に出るようなもんだと思います。

今の20代は、恋愛経験がない人がわりと多い。
確か20代半ばの4割くらいは性交経験なし、2割くらいは交際経験もなしだったと思う。
そういうデータはいろいろなアンケートがあるので、
自分が超少数派ではないと安心したいなら「20代 恋愛経験 アンケート」などで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2024/01/09 00:11

ある程度のスペックやら魅力、話術を兼ね備える必要があります。



半年から一年ほど準備してからにするといいです

無策では厳しいかと
    • good
    • 0

「結婚相談所の料金の相場は、入会金に30,000円~100,000円、登録料に10,000円~30,000円程度、初期費用が0円〜200,000円、月会員5,000円~20,000円です。

お見合い料金は1回につき5,000円〜10,000円で、成婚料が50,000円〜100,000円となっています。」

とのことです。マッチングアプリよりも、スタート段階で必要なお金が高額になります。
まあ、結婚相談所の共通データベースの利用料とか、事務所家賃、電気水道代に人件費などを考えたら、こういう金額になるのも仕方ないのでしょうね。

男女とも若いほうが価値が高いから、25歳で結婚相談所を利用されるのは、いい判断と思います。
女性でも、若いうちに入会される方がいらっしゃるようです。ま、その場合、引っ張りだこ状態になるみたいですが・・。

お勧めのところは知らない・・・。
    • good
    • 0

人間には早婚と晩婚があります。

貴方の場合は晩婚になる可能性
が高いと思います。晩婚とは30代を過ぎてからを言います。
まだ時間がありますので、焦らずに探して見ましょうよ。
下手に出会い系サイトや結婚相談所に入ろうとするのは止めた方
が無難です。結構金が掛かりますし、無駄金をドブに捨てる事も
あります。どこか趣味を作るため、サークルに入る事で彼女が出
来る事もあります。金は彼女が出来てから使い、それまでは無駄
な金は使わない事です。
ちなみに自分は晩婚で、紹介から見合いで結婚しています。
見合いは古臭いかも知れませんが、結婚したら恋愛も見合いも同
じです。
    • good
    • 1

女性とコミュニケーションができますか?


楽しませる会話とか、話題豊富で飽きさせない会話とか・・・
そういう部分が欠落していたら、どんなに相談所に入っても意味がないよ。

お勧めの相談所・・・
結婚相談所は、どこかしらの団体に所属しているものです。
NNR(日本仲人連盟)とかIBJ(日本結婚相談所連盟)とかBIU(日本ブライダル連盟)とか・・・もっとありますが・・・
要するに、そういう団体に加盟するには加盟料とかがかかりますが、それを負担してでも加盟している結婚相談所は、そこそこ真剣に業務を行っているということです。
加盟するメリットは、その団体の会員情報を得られるということで、会員側としてはいろいろと条件を検索して相手の情報を見る数が多くなるということです。
なので、結婚相談所に行く時は、まずどの団体に加盟しているのか?
加盟団体数はどのくらいか?・・などを確認した方がいいですね。
あと、料金体系の確認は必須です。
ことあるごとにお金がかかる相談所もありますからね。
要は、自分にとって「使い勝手がいい」相談所を選ぶことです。
    • good
    • 0

最近では、マッチングアプリなる物が流行っているらしいので、そちらを探した方が早いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A