アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁欲(性欲)した場合に視られるメリット・デメリットを教えてください。
僕は他の方の性欲とか知らないのでなんとも言えませんが、性欲強いほうだと思ってます。
ただ、自慰行為をしたあとの皆無感のような俗に言う賢者タイムがとても苦手です。
なので禁欲しようかなと思ってます。
禁欲と言っても一ヶ月に一回くらいの自慰行為になるかなと思っています。
性欲はあるので。
禁欲したら精子の質が下がると聞きました。
これが本当なのかも知りません。
詳しい方メリット・デメリットを教えてください。
まだ性行為などする歳ではないですが…

質問者からの補足コメント

  • おすすめの頻度(?)とかありますか?

      補足日時:2024/01/10 12:14

A 回答 (5件)

禁欲をすることには個人差があり、メリットやデメリットも人によって異なることをご了承ください。

一般的なメリットやデメリットを以下に示しますが、具体的な効果や影響は人によって異なる場合があります。

メリット:
1. 精神的な安定: 性行為や自慰行為を控えることで、エネルギーを他の活動に向けることができ、精神的な安定や集中力の向上が期待される場合があります。
2. モチベーションの向上: 性行為や自慰行為に費やす時間やエネルギーを他の目標や活動に注げるため、モチベーションが高まることがあります。
3. 創造力の向上: 性行為や自慰行為を控えることで、創造力を高めることやアイディアの浮かびやすさが期待される場合があります。

デメリット:
1. 性欲の抑制が困難: 性行為や自慰行為を禁止することで、性欲の抑制が難しくなる場合があります。特に苦手な「賢者タイム」の問題がある場合、禁欲がストレスや不快感を引き起こす可能性があります。
2. 身体的な変化: 禁欲により、精子の蓄積や性器の刺激が少なくなるため、一部の人では性器の敏感さが変化することがあります。
3. 精子の質の変化: 長期間の禁欲や頻繁な禁欲により、一時的に精子の質が下がる可能性もあります。ただし、一ヶ月に一回の自慰行為は一般的には問題ないとされています。

以上が一般的なメリットやデメリットの一部ですが、個人的な体験や生活スタイル、身体の特徴などは結果に影響する可能性があります。最終的な判断は個人の意思や健康状態、ライフスタイルに合わせて行ってください。また、医師や専門家との相談をしてから決断することをおすすめします。
    • good
    • 0

若い人なら日課でしょう


回数はお好みで
    • good
    • 0

禁欲なんてデメリットしかないですよ


アレは使わなかったら駄目になるっていいますし(男性機能が落ちる)
あんまり溜めると久しぶりに出した時あんまり気持ち良くないです
若い時に毎日やってることにちょっと嫌悪を感じて
3~4日溜めて出したら何か気持ち悪い感じで凄く嫌な思いをしました
コンスタントに出してる方がいいみたいですね
    • good
    • 0

○デメリット



オナ禁は「膣内射精障害」になるデメリットがあります。
膣内射精障害とは、自慰行為では射精できるのに、
性行為で射精できない状態のことです。

早漏の原因になる
オナ禁には「早漏」になるデメリットがあります。

ED(勃起不全)の原因
オナ禁のデメリットには「ED(勃起不全)」も挙げられます。

前立腺がん発症リスクの上昇
オナ禁は前立腺がんを発症するリスクが上昇するとされています。

精子の質が低下するリスク
オナ禁によって精子の質が低下するリスクがあります。

ED(勃起不全)のリスク
オナ禁にはED(勃起不全)を発症するリスクがあります。


○メリット

射精感の向上
一定期間にわたりオナ禁することで、次の射精時にいつもより強い射精感を体験できる場合があります。


https://www.clairvoyancecorp.com/media/blog/not- …
    • good
    • 0

一般に云われる禁欲のデメリットとして、



・排出されない精子の死滅や質の低下
・早漏気味になる

と言ったことがあります
なので、精子の質が下がるというのも強ち間違いでもありません
ただ、性欲の強弱に良いも悪いもありません
むしろ正しいのは自慰の仕方です
今はそんなに気にすることも無いでしょうが、実際に性行為をした際に膣で致すことができないというケースは割とあります
全ては自慰の仕方が悪いからです
特に、強く握り過ぎたり、竿を強くこすり過ぎたり、または早く擦り過ぎたりなどの悪い自慰の仕方が原因です
特に女性の体は凄いナイーブで、アダルトビデオみたいなあんな超スピードなんて論外中の論外
賢者タイムについては生理現象なので当然のことなのです
コーヒーや紅茶を沢山飲めばおしっこがでやすい、
辛いものを食べれば汗が出るのと同じ
なので、何も臆することなく自慰をすればいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自慰行為の頻度はどのくらいがおすすめでしょうか

お礼日時:2024/01/09 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A