プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近You Tubeやネットのコメントで
「◯◯するんよ。」「◯◯なんよ。」て書く人がやたらにいますが流行ってるんですか?

A 回答 (8件)

私個人はネット上で見た記憶がないですが、お笑いの千鳥がTVでその言い回し使ってるのはよく耳にします。

そっちの影響じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

中国・四国に多い言い回しです。


出回ってる理由はわかりません。
    • good
    • 0

たんにアオリや不真面目な書き込みだという意思表示でしょう。


わたしもどうでもいいコメントのときには「やで」を多用します
    • good
    • 0

あまりネットでは目にしたことありませんが・・・。



広島県では、普通に使っていた言い方ですね。
まさか、尾道が舞台のアニメの影響ではないと思うのだけど。
    • good
    • 0

方言でも通じたらいいと思いますよ(^o^)

    • good
    • 0

ただの方言です。

    • good
    • 0

2ch言葉じゃないですかね。


ワイとかの大阪弁チックなものは猛虎弁などと呼ばれてるようです。
    • good
    • 0

転勤族でしたが、どこか思い出せませんが、方言として使っているところがありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A