プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会の娯楽とはなんですか?
私は田舎に住んでいますが、都会には娯楽がたくさんあるという話をよく聞きます。
しかし、私は都会にたまに行くのですが、これといって楽しい施設というものに出会った事がありません。

確かに商業施設は多いですが、楽しむにはお金がかかりますし、性格の問題なのか、必要のない事にはお金を使いたいとも思いません。

私の趣味は、インターネット、読書、旅行などですが、旅行はたまに、ネットや読書はそれほどお金がかかっていません。

都会の娯楽とは、お金をたくさん使うという事なのでしょうか?

A 回答 (10件)

都会の娯楽とは、お金をたくさん使う


という事なのでしょうか?
 ↑
そうですよ。

都会の娯楽は、人工的なモノばかり
ですので
お金がかかるのは当然です。

まあ、例外として無料なんてのは
少しありますが。

東京にかぎらず、都会とはそうした
ものです。

金持ちには、非常に住みやすい
場所です。



東京 娯楽
https://www.knt.co.jp/travelguide/kokunai/010/
    • good
    • 0

貴方の住む田舎にない物を与えてくれるのが都会かもしれません。


最も都会にない物が田舎にある場合もあり、
都会の人は田舎を恋しく思うことがありますが、
まあ、次の歌を視聴しながら、考えてみてください。
まあ必ずしも歌の通りとは限りませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。



>しかし、私は都会にたまに行くのですが、これといって楽しい施設というものに出会った事がありません。
↑ 恐らくあなた様も色々な娯楽施設に出会っているとは思います。でもあなた様が「必要のない事にはお金を使いたいとも思っていない」ので、特に興味も湧かず目に留まらなかったのだと思いますよ。

>都会の娯楽とは、お金をたくさん使うという事なのでしょうか?
↑ お金をたくさん使うこと自体が娯楽とは限りませんが、何かを楽しんだ対価としてお金がかかるのは確かだと思います。

自分も都会の娯楽にはあまり興味が無く、その上旅行は会社の出張で充分(年に数回海外出張もあるので)、お洒落やアルコールにもまるで興味が無いので、あなた様と同様(あるいはそれ以上に)お金がかかってないかもしれません 苦笑。
    • good
    • 1

東京の娯楽には多くの選択肢がありますが、確かに一部の施設やイベントはお金がかかることがあります。

しかし、必ずしもお金をたくさん使う必要はありません。

東京には、無料の公園や庭園、美術館や博物館、歴史的な建造物、神社仏閣など、観光や散策にお金をかけることなく楽しめるスポットもたくさんあります。また、ストリートアートやアートイベント、フリーライブや野外イベントなど、無料で楽しめるイベントも豊富です。

また、東京はグルメの宝庫であり、多種多様な飲食店や屋台があります。様々な料理を試すことも娯楽の一つとなりえます。また、食べ歩きや食べ物のイベントも楽しめます。

それ以外にも、公共の施設やスポーツジム、図書館やカフェなどで自分の趣味や興味に合わせた活動を楽しむこともできます。ネットや読書などの趣味にお金をかける必要がないのであれば、自分のペースで楽しむことができます。

娯楽は個人の好みや予算によって異なります。お金をたくさんかけることが楽しい人もいれば、予算に制約を設けることを好む人もいます。東京の娯楽は多様であり、自分の趣味や人生スタイルに合わせて楽しむことができることを忘れずに考えてみてください。
    • good
    • 0

東京がいかに様々な物や施設で溢れていても、勿論東京出身者にはそれらに全くなじみないインドア派やオタクはたくさんいますし、引きこもりもいます。

勿論、ディズニーランドに行ったことない人もいますし、渋谷や原宿に全く用が無い人も大勢います。自宅と職場・学校を行き来してるだけで、ネットや読書やゲームばかりしてる人も大勢います。

結局、そこにある物が自分に役に立つか、自分に生かせるか、は全く別問題。どんな遊びをしてるかは人によるという意味で、あなたも都会人も大差無いです。都会人や都会をあまり特別視や一括りにしないことです。
    • good
    • 0

私は田舎の生まれ育ちで現在は都会暮らしですが、貴方に賛成です。

お書きのように都会の娯楽は、お金を払わないと楽しめないものばかりです。

朝の情報番組を観ていれば良く分かります。東京の◯◯に新しい施設ができました、グルメとショッピングが楽しめます。東京の△△に新しい施設ができました、グルメとショッピングが楽しめます。東京の◇◇に新しい施設ができました、グルメとショッピングが楽しめます。

こんなのばかりです。お前らグルメとショッピング以外は楽しめないじゃねーか、と言いたくなります。

さて唯一、都会でないと楽しめないジャンルというものがあります。それは、クラシック音楽やバレエ舞踊、美術展などの芸術関係です。これだけは都会でないと楽しめません。

それ以外は別に都会じゃなくて良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

まぁ 金持ち多いですから


そのお金を狙ってゴージャスな娯楽施設があちこちに出来ています。
お金がないと楽しめないのは事実です
お金を惜しみながら町中を歩かれても
見つけられないし、遊び方も知らなきゃ楽しくもないと思います

懐石料理店が高額なのは 敷居を入った処からお部屋に通されて そのお部屋の掛け軸からいけられている花、お座敷から見えるお庭の風景
出てくるお料理の器の模様 素材の季節感 名づけられた言われなど
すべてをお客様に今の季節を味わってもらいたいと言う
意味を込めている価格なのです。
お客様もそこまでの知識を持ってお越しいただいている方ばかりです。
知らない人は何で10万もするのだと不満に思う方もいます。
信長は京都の料理をまずいと言って蹴散らしましたから
料理人は人足たち肉体労働をしている
田舎の人の料理を出した所満足したと言います。
    • good
    • 0

公園で年寄りがゲートボール楽しんでいますけどね

    • good
    • 0

>都会の娯楽とは、お金をたくさん使うという事なのでしょうか?



原則的にはそうです。
私はずっと都会というか、電車で30分程度の郊外に住んでいますが、都会の娯楽には興味がありません。

ただ、秋葉原など東京じゃないと手に入らないものがあったので、ずっと住んでいました。今はネットで買えるので、もう少し都会から離れてもいいです。
    • good
    • 0

麻薬とか風俗のことかもしれませんね



クラブとかもありますけど、ようは麻薬中毒者の集まりですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A