プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。タイトル通りなのですが、東本昌平先生の『キリン』という漫画の画像がほしいのですが、どなたか良いサイトをご存じないでしょうか?PCの背景に設定したいので大きめだとありがたいです。妙な質問で恐縮ですがよろしくお願いします(^_^;)

A 回答 (2件)

あなたのしようとしていることは違法行為ですよ。



著作権物を複製してよいのは、私的利用のためだけです。

誰かが私的利用の範囲内で『キリン』という漫画の画像を持っていたとしても、それを別の人が(たとえPCの背景という私的利用のためでも)コピーさせてもらったら、コピーさせた人も、コピーした人も、違法行為ということになります。

また、『キリン』という漫画の画像を、サイトでUPする場合、サイトの管理人が、東本昌平先生に直接、漫画画像をUPしてよいという許諾を得ていなければ、それも違法行為です。

きちんと著作権について学んで下さいね。

↓社団法人 著作権情報センター
http://www.cric.or.jp/index.html

↓コピーライトワールド(社団法人 著作権情報センター)
http://www.kidscric.com/

↓逮捕されない著作権法
http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/cho.html

↓著作権のひろば
http://cozylaw.com/copy.html
    • good
    • 0

んー#1さんは、本をコピーすることと勘違いされてますね(^^;



参考URL:http://www.a-tech.org/info_present.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!