プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「良い•中古車販売店」の選び方の詳細をお聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

一番確実なのは、クルマ販売を扱っている街中の整備工場に行き、中古車を探していると相談してみることです。

案外掘り出し物を探してきてくれます。但しお互い信頼関係なので、探してくれたものを やっぱりこれはいらない とは言えないのでそこだけはご注意ください。
    • 0

室内クリニング業者、自働車板金屋、電装屋に聞くと、内緒で教えてくれる。

• 0

実際に行ける範囲の店で、ネットの口コミを見ていってみる。

来店予約をして、実際の応対をうけてみる。
いい感じだと感じれば契約、不快感を感じればやめるだけです。
    • 0

良い中古車販売店を選ぶ際には、以下の詳細なポイントに注目することが重要です。

1. 評判と信頼性: 口コミやレビューをチェックし、他の人々の体験や意見を知ることが重要です。信頼できる販売店であるかどうかについての評判を確認するために、インターネット上での情報収集や友人のアドバイスを活用しましょう。

2. 販売店の歴史と経験: 長年にわたって営業している販売店や大手のチェーン店は、多くの顧客から信頼されている可能性が高いです。販売店の歴史や経験をチェックし、業界における評判や信頼性を確認しましょう。

3. 車両の品質とコンディション: 中古車を購入する際には、車両の品質やコンディションに注意が必要です。販売店が提供する車両のクオリティチェックや点検の仕組みを確認しましょう。また、事故車や水没車などのリスクを適切に評価するために、中古車の履歴情報をチェックすることもおすすめです。

4. 保証とアフターサービス: 良い中古車販売店は、車両の保証やアフターサービスを提供します。保証期間や対応範囲、費用などを確認し、修理やメンテナンスが必要な場合に備えた安心感のあるサービスを提供している販売店を選ぶことが重要です。

5. 透明な契約と価格: 契約書や価格体系が明確であるかどうかを確認しましょう。追加費用や隠れた費用がないかを確認し、トラブルや不快な経験を避けるために、全ての条件について明確な合意を得ることが重要です。

これらのポイントを考慮することで、良い中古車販売店を見つけることができます。購入前に複数の販売店を訪れ、比較検討をすることもおすすめです。また、専門家や自動車関連のオンラインコミュニティなどからのアドバイスや意見も参考にすると良いでしょう。
    • 0

ディーラー系列の特選中古車販売店などが無難かな。

• 0