プロが教えるわが家の防犯対策術!

●軽自動車(ホンダ•N−BOX)の 後部の骨格部分の修復歴が有る、3年落ちの中古車を、どう思われますか? 民間の中古車販売店です。 お聞かせ下さい!

A 回答 (8件)

きちんと修理してあればいいんじゃない? というのがまず一つ


もう一つはなぜその車が中古車として売りに出されているのか?というトコ

中古車は前オーナーが手放した理由を買え、と言われます。
ごく普通に流行りもの好きで短期間でホイホイ乗り換える人、とか
家庭の事情などで乗り換える必要ができた、などでしたら問題は無いのですが・・・・・

個人的にはたくさん出回っている車種だからややこしそうな個体はパス、かなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

パスですか…?

お礼日時:2023/07/14 00:37

140キロ出しても何の問題も感じなければ買っても良いと思います。


 1万キロくらい試走できればタイヤのちび方等も見たい所ですが、無理なので、事故車を買うのは賭けです。
 あと、事故車は買う時も安いけど、売るときはもぉ~っともぉ~っと安いので乗り潰す覚悟で買いましょう。
 売ろうと思っても買取店に足元しか見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

保証が有れば良いのですが。

お礼日時:2023/07/14 00:34

価格によります。


ダメならすぐに捨てて乗り換えても惜しくない値段なら買うのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/14 00:33

修復歴ありってなると、どこまでしっかりと修理されているかにより異なりますからね・・・



見た目だけはきれいってではダメですからね・・・
真っ直ぐに走るのか
は、最低条件ですからね・・・・・

真っ直ぐに走れないとか、若干タイヤなどが曲がっているとかあるみたいですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

後部の骨格部分辺りの修復歴だそうです。

お礼日時:2023/07/13 21:41

修復は不完全である


という前提条件から
買わない方がいい

街中を60km/h以下
で使うなら

まあ許容かもしれないが
パニック的動作をした時に
姿勢を崩す恐れは否めない

低速ならそれもおそらく
破綻にまでは至らないでしょう
という希望的観測

特に軽の場合
5cm、10cmのブレで
衝突を免れなかった場合
ダメージのリスクが大きすぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その修復が問題なのですね…。

お礼日時:2023/07/13 21:09

骨格部分しか修復歴は残らないからwどの程度の事故(修理)かとか現状がどんな感じかのほうが大切ですね。


他にも回答がありますが、道路のうねりや工事跡で車体が上下にゆれると進行方向が左右にゆれるという楽しいクルマもありましたw

でも総じて言えば、自分の運転が上手いと思い込んでいるようならやめた方が良いですが、自分は運転が下手だと自認してるくらいなら、事故車でも問題ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

修復後の現状ですね。

お礼日時:2023/07/13 21:08

やめたほうがいいね。


事故の修復歴がある車は、高速走行などした場合に車体がブレたり
ハンドルから手を離した時にまっすぐ走らずどちらかに傾いたりする場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…。

お礼日時:2023/07/13 18:23

現車を診ないとなんとも言えない。


ちゃんと修理がされていれば良いが、
技術がないところで安く直したなら
買わないほうが良い。

車を診る技量が無ければ、分かる人に
診てもらい判断すべき。

それが出来ないなら、やめておくのがベスト。

私は、ホンダ軽トラを後部の修理歴有りを
購入しています。現車をよく診て試乗して
購入を決めてます。
その車に詳しいければ良い買い物が出来る。
価格と外観だけで決めると泣くことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

後部の骨格部分は、何か、影響が有りますか?

お礼日時:2023/07/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!