アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車販売店について(チンピラ系)

近所に中古車販売の店があるのですが、店員は中卒の類でまんま珍走族です。実際、非常にうるさいです。店舗前の歩道を不正に占拠している状況で、注意でもしようものなら奇声をあげられて迷惑千万です。警察も最初の頃だけで、今は放置です。

外車を多く扱っていて、ウィンカーはつけないは道路ではスピード出すわ、あげくの果てに無免許と思われる輩にも運転させている始末。

自動車ディーラーといえば信用第一。地域に根ざした名士というのが常でしたが、この類の輩は一体どういう業態なのでしょうか?ヤーさん相手かなぁ~と思うのですが。転売メインで整備とかやってるとこも見た事ないです。地元民が買い寄る事もないでしょう。中古車はネットや雑誌だけが販路なんでしょうか?

ちなみにそういう商売からファミリー店にうまく鞍替えした人は知ってます。もっとも景気が良かった頃の話ですが・・・。

A 回答 (3件)

警察は「交番」ですか?それとも110番通報?

「本当に迷惑している時は交番ではなく110番通報しましょう。」

上記の事は警察の方が言ってた事です。

交番のおまわりさんは他に対応していたりして直ぐには出れない事があるけれど110番通報には警邏中のパトカーが対応するので大体5分位で到着すると言ってましたよ。

110番通報されたからには必ず現場に直行するとも言ってましたので放置は無いと思いますよ。

度重なればお店側も考えるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回は、中古車販売の事情(裏事情)を聞きたかったのです。

警察が本当に役に立つのなら、とっくに改善されているはずです。つまり確信犯なんですね。ヤクザがらみなんじゃないでしょうか・・・。あきれた話ですよね。

警察は110番通報すれば必ず来るはずです。

また明らかに違法行為をしていれば当然取り締まるはずです。ただし、現行犯しか検挙できない場合で、警察がきたら違反行為をやめてしまった場合は、立証が難しいので、何度も通報すべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何度通報しても、結局、変わりませんよ。だって確信犯ですから。誰か怪我でもしたら違うでしょうけど・・・。

いなかのくるまやです。

ほとんどの場合そういった店は長続きしません。

車のことを知らんでも古物商の許可さえもらえば、とりあえず
中古車屋は開業できますし、いまだに「ぼったくれる商売」と
勘違いしている向きも多いと思いますが、現実は厳しいです。

ネットや中古車雑誌に掲載しても右から左には売れませんし、
業者AAで落とした優良車を「やほお」に出しても赤字ですし。
(優良車は業者オークションでもそれなりに原価が高いんです)

なにしろ中古車販売業ってのはそんなに甘いものではないんです。

そういった厳しい業界でいかにして生きていくか・・・。
それはひとえに「リピート客の維持」あるのみだと思うんです。

リピート客の維持以前に、はなから客がつかなかったら、
まったくもって存続できる余地があるわけがないですね・・・。

そのお店・・・。

誰が客となり、リピートしてくれると目論んでいるのでしょう??

「ぼったくりで大儲け」を夢見た身の程知らずなのでは・・??

不思議とそういった店は実際にありますけど、
「あとに残るは借金ばかりなり」に陥っているのが多いです。

さてさてそのお店の末路やいかに・・・。

by 中古車業界品位向上推進委員(自称)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こういうお話を聞きたかったのです。

店員はみな10~20代前半で、あきらかにチンピラです。小さな倉庫に外車がせいぜい10台でしょうか。時々写真を撮ってますので、ある程度入れ替えはあるようですが。

なんでも地方にも送ったりするそうです。外車ばかりですね。買い手が店に来ているのはほとんど見た事がありません。

不思議なのは、資本金がどこから出ているのかです。おそらくヤクザが背後に居るのではないでしょうか。見た事はありませんが。借金・・・普通、貸さないですよね、そんなのには。

ちなみにここ4年くらいになりますかね。

もしかして借金のカタとして仕入れた外車をさばく為のルートだったりして!?盗難車とか!?