プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説や脚本を書いてる途中でわからない
漢字があると人に漢字うってと質問して
打ってもらう時にどうして上に文章がかいてあったら漢字を打つ前に見るんですか?
やめてもらうにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

表現者なら


自分で調べて漢字を当てるべき
それによって意味も変わってくる
    • good
    • 0

日本語には同音異義語が多いので


その単語がどういう文で使われているか
確認し、適切で正しい漢字を選ぶために
見ているのだと思います。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%90%8C%E9%9 …

口で「こうしょう」って打って
と言われただけでは
48語あるという「こうしょう」の
どの「こうしょう」かわかりません。
>こうしょう(交渉、高尚、公証、考証、
>口承、鉱床、厚相、哄笑、工廠、興商、
>工商、公傷、公称、校章、工匠、好尚、
>高唱、公娼、高承、交鈔、康正、行賞、
>口証、孝昭、高翔、甲生、興正、交唱、
>口誦、咬傷、香粧、高商、など)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E9%9F%B3 …

やめてもらいたかったら
これこれしかじかの意味の「こうしょう」とか
「果物のかき」or「貝のかき」というように
事前の説明が必要です。
    • good
    • 1

本人に直接言うしかないです。


普通は見ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A