アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック音楽は泣けますよね?

A 回答 (7件)

その時の気分によります。


私はコレで泣いた。クラッシック好きの子供が苦しんでいる時に聴いていたから。久々に聴くとあの頃を思い出して胸にきました。

?si=rtPVOWLjKJq8ZseG

https://youtu.be/Ka9SMD-TSP4?si=rfi17WEPbGHASLKk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスは危険です(ノД`)・゜・。

お礼日時:2024/01/16 23:42

(クラシックとは云わないかも…)



Berger cévenol


The Innocence of Caroline Crale
https://www.youtube.com/watch?v=MxHlhglE3iA

Eddy Duchin Story
https://www.youtube.com/watch?v=Tod-F_jdifM

(現実はさらに哀しい…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは泣ける種類のものではないです。

お礼日時:2024/01/23 08:58

曲ができた歴史的背景があり、それを演奏者がどう解釈したか。

それを思うと泣けますね。ショスタコーヴィチ、ハチャトゥリアン、プロコフィエフ……泣ける曲ばかりです。指揮者ではゲルギエフ、ピアニストではマツーエフあたりが泣けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知的な泣き方をしますね。

お礼日時:2024/01/18 17:44

泣くのが難しい曲もたくさんあると思います。


例えば、
悔しかったらこの曲で泣いてみてください

あっ、
走るのが遅くて運動会でのビリッけつの悔しい思い出で悔し泣きできるかも

では、こっちの曲で泣けるでしょうか
https://www.youtube.com/watch?v=Spx4kmY67Wc
ん……、ミリタリーマニアが勇ましい軍隊の光景を思い浮かべて感涙かもしれません

では、可愛い子犬で泣ける奴なんかいないでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=i7y58OhipdU
でも、死んだ愛犬を思い出して泣く人もいるかも……

と言うことで、泣けるかどうかは都チュエーション次第なのです。
私はクラッシックではないけど、この曲で泣けます。泣いてる人も多いでしょ
「孤独な羊飼い」
https://www.youtube.com/watch?v=orL-w2QBiN8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛の挨拶」では泣けます。

お礼日時:2024/01/16 23:41

こういう人に限って


普段は聞いていない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたには泣ける感性がないんだね。

お礼日時:2024/01/16 23:40

泣けます。

個人的にドビュッシーが好きなのですが、叙情的で素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ドビュッシーは泣けますよ(ノД`)・゜・。

お礼日時:2024/01/16 23:39

ものによる。


あなたはクラシック音楽ならなんでも泣けるの? 本当に音楽理解出来てます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはものによって泣けるの?

お礼日時:2024/01/16 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A