アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サティを聞く場合、
「さてぃ、サティでも聞くか(゜_゜)」
というようなことを言いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

当然です。


日本国ではオヤジが政治を牛耳ってるので、必要な時にオヤジギャグを使わないと逮捕されるのです。
あなたはそんな重要なことも知らずに「さてぃ、サティでも聞くか(゜_゜)」を軽々しく使ってたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かへの効果を期待したわけではありません。

お礼日時:2024/02/15 14:29

〉Who is the しょーいち?


    • good
    • 0

ドビンムシーの『牧神の午後への前奏曲』でした。

無理か。
    • good
    • 2

起き上がるとき「よっこいしょーいち」というようなことを言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Who is the しょーいち?

お礼日時:2024/02/16 23:16

No.5 です。



ラヴェルをよく聞くので、ラベルを貼っておいた。

エルガーを聞くと、何か得るか?

「屋根の上の牛」の作曲者を見よう!


こんなおやじギャグもさぃてぃだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番目のやつはかなり破壊力があります。

お礼日時:2024/02/16 23:19

ショパンなぁ、この梅干し。

とも言わないか。
ドビンムシーって誰かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはスッペです。

お礼日時:2024/02/16 23:17

さて、弁当弁でも食べようか、とは言わないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベートーヴェン(Beethoven)だから無理があるでしょう。

お礼日時:2024/02/15 21:36

サティ? さぃてぃだな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「官僚的なソナチネ」聞けばそうは言えなくなる。

お礼日時:2024/02/15 21:37

仕事しながらオーディオ装置に電源をいれて,さて CD でもかけておくかぁ,と思った朝,CD の棚を眺めながら,「今朝は朝日がまぶしかったからレスピーギでも,いや,ピアノがいいからプーランクかな。

おぉ,最近聴いてなかったなぁ。高橋ゆうじさんのサティがあった。午前中はこれにしよう」と,心の中ではしゃべってますが,翌朝は「今日はマーラーだな」とかになったりします。何か問題でもあるのでしょうか? 夕方一杯入ってたら,もしかしたら「今日はキャバレーで作曲仕事してたサティでも聞きながら飲もうか」ということもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2024/02/15 21:39

いう人がこの世の中に存在しないか?という質問であれば


いないとは限らないという回答になります

わかったか、ぐるぬいゆ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A