プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのクラシック音楽たくさん教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (32件中1~10件)

Bandcampなどの音楽サイトでクラシック音楽を探しましょう。


音楽の達人が愛用する音楽配信サービスサイト8選!楽曲をダウンロード・録音保存する方法も!
https://bit.ly/42ZSYjg

ご参照までに。
    • good
    • 0

これが最後のご紹介です。


ピアノの名曲であり、名演奏でもあります。

ショパン作曲、「幻想即興曲」
    • good
    • 0

美しい小曲をご紹介しましょう。

ピエトロ・マスカ―ニのオペラの中で奏される間奏曲です。マスカ―ニもイタリアのオペラ作曲家です。

マスカーニ作曲、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
    • good
    • 0

今度は、いわずと知れた「凱旋行進曲」です。

イタリアにはヴェルディ、プッチーニらのオペラ作曲家が多いのです。

ヴェルディ作曲、歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲
    • good
    • 1

「タイスの瞑想曲」の投稿が重複してしまいましたね。

済みませんでした。

ここでは有名な「展覧会の絵」をご紹介します。この曲は、ムソルグスキー作曲のピアノ曲「展覧会の絵」が原曲で、ラヴェルがそれを管弦楽曲に編曲したものです。

ムソルグスキー作曲/ラヴェル編曲「展覧会の絵」
    • good
    • 1

マスネ作曲、オペラ「タイス」の間奏曲(タイスの瞑想曲とも呼ばれる。


    • good
    • 1

ドビュッシー作曲、管弦楽曲「牧神の午後への前奏曲」


    • good
    • 1

メンデルスゾーン作曲、ヴァイオリン協奏曲


    • good
    • 1

ラフマニノフ作曲、ピアノ協奏曲第二番


    • good
    • 1

プッチーニ作曲、オペラ「蝶々夫人」よりアリア「ある晴れた日に」


    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!