プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、気になっている女性とデートをしました。

流れとしてはランチをした後、1時間ほど街をブラブラ散歩してからカフェで2時間ほど話をしたという感じです。

終わった後「あれ?これって脈なしかな?」と思い、しつこくして変な噂が広まるのも嫌なので手を引こうかとも考えたのですが、サンクコスト効果というか、多少なりとも労力と時間とお金を掛けているので諦めたくないという気持ちもあります。
というか、恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかわからないというのが本音です。

以下、「ポジティブ要素」と「ネガティブ要素」を記すのでズバリ、「脈あり」か「脈なし」か、皆さんの率直な感想を聞かせてほしいです。

【ポジティブ要素】
・そもそも食事の誘いをOKしてくれた
・食事の後「この後時間ある?」と聞いたらOKしてくれた
・歩いている時、腕と腕が触れるくらい距離が近かった
・会話はそこそこ盛り上がったし、笑顔は多かった(はず)

【ネガティブ要素】
・「恋人がいなくても充実してればいい」的な事を言っていた
・帰り道、少し早足だった気がする
・好きな食べ物や行きたい所を聞いても曖昧な答えしか返ってこなかった(デート前に「食事にこだわりがない」的な事は言っていた)
・次のデートの予定を提案したが、まとまらなかった
・改札で見送った時、素っ気なかった
・デート後のLINEが素っ気なかった

以上です。
書いていて自分でも未練タラタラだなと感じましたが、ご観想お聞かせ願えますと幸いです。

A 回答 (5件)

もしかすると、デート前からデート中盤までは良かったものの、デート後半で何か幻滅された可能性があるのかな?と思いました。



それで、一番大切なのは次回だと思いますので、現時点でのズバリ回答はできません。

次回もデートできたのであれば脈アリ継続中だと思います。

別れ際とデート後のLINEが素っ気ないとの事ですから、少し引いてみながらも最低限の連絡(やりとり)をして、次回のデートに繋げられる様にしてみてください。

それで次回のデートが実現できなければ、一旦脈ナシだと思います。
(一旦脈ナシでも、数カ月後に連絡があって盛り上がる可能性もゼロではありません。)
    • good
    • 0

脈なしかも。

    • good
    • 0

年頃が不明。


とくにデートだと気負うほどの内容ではないのでお友達程度かと。
【ポジティブ要素】を見ても特段これといった特別な気持ちはなさそうです。
メシにも行けない関係性からすると脈はありますよ。

相手方の「充実」の一部になれればよいのでは。
いま早急に特別な関係性を求めているわけではなさそうですね。
遠慮なのか興味が無いのか分かりませんけど。

>多少なりとも労力と時間とお金を掛けているので
言うてることが小さい。
相手に合わせるのではなく
ご自身が好きなとこや好きな食べ物などをプッシュしましょう。
それによって相手方があなたに対して持つ印象が変わるかも。
次があるかわからんけど。
    • good
    • 0

ポジティブ要素だけみると、俺ならホテルに行けるな。


会話の内容は?
気になっている女性とはどういう関係だ?

ネガティブ要素の「次のデートがまとまらない」はヤバいな。

基本的にデートとは「女にいかに本音で語らせるかゲーム」だぞ。
こうなれば相槌打つだけで、ホテルにいける。

本音を言わせるには、自分が先に振られるリスクを負って本音を言わないと女は本音を言いませんよ。
    • good
    • 0

女性が緊張していたと考える事もできます。


そもそも、あなたがその女性の何処が好きなのか解りません。
女性から断ってこないならば脈はあるかもしれませんけれども、その女性と一緒にいて、あなたは何処が楽しいのですか?
文面からすると、あなたは楽しくなさそう。

恋人がいなくても充実していればいいとは、好きな人はいないということでしょうね。
あまり結婚には、興味がないような気がします。
やりがいのある仕事とか考えている。
キャリアウーマンとかですか?

好きな食べ物や行きたい所がないのならば、あなたが美味しいお店や面白いから、行かないか?と誘うしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A