プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってからも空想に耽ることがあると思いますが、アニメや漫画の空想をすることありますか?
私はそういう空想をするのが楽しいんですが、もしかしてガキの頃から成長してない?と思いまして…

A 回答 (7件)

んー


ありますね。
わたしはよく寝る前に想像する事ありますよ。
SFとか好きなので宇宙を舞台にした戦争の漫画とか。
世紀末の世界とかもありますね。
ひとそれぞれだと思いますが、成長してないとかじゃないですよ。
夢がありそういう思考というです。
そういえば、私の友達でもそういう同じく空想好きが一人いますよ。
    • good
    • 0

よく友達に囲まれみんなに尊敬されモテモテである自分を想像してますよ。

切ないですけどね、人間そんなものじゃないかね?
    • good
    • 0

ありますよ。


どこでもドアあったらなぁ~ってよく思います。
    • good
    • 0

多分


アニメでも漫画の世界でも
一般社会よりも
ガキの世界です

だから
世界は保たれているのです
    • good
    • 0

空想は、想像力、創造力の源ですよ。


こないだ、ガイアの夜明けで50年前?開かれた大阪万博で見た人間洗濯機を復活させようとミラブル作った会社が奮闘してました。
こんな事いいな
できたらいいな
それは未来を作るはじまりなんですよ。
あなたの中の楽しい世界も大切なんです。ぜひ、世の中を楽しくしてください(o^^o)
    • good
    • 0

空想することが成長してない証拠となぜ思うのでしょうか?


きちんと仕事もして社会人として義務を果たしているんだから空想は別に個人の自由だと思いますよ。

そして想像できない人間はあまりにも愚かでつまらない人間だと思います。

空想するのが成長してない証拠ならば、なぜ漫画やアニメを作っている人はきちんとそれで仕事が成り立っているんでしょう。

苦笑する事は良いことですよ。
    • good
    • 0

空想は誰もした事あると思います。

結婚したらこんな生活だろなぁ〜とかこんなエッチしたいなぁ〜とかですでも空想が現実になったらいんだかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A