プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ソフトを購入したのですが、
1回だけ、そのDVD(CD?) を新しいウィンドウで開き、その中に
setup.exe
があったのを確認したんです。
その後、DVD を取り出し、再度入れるとDVD にアクセス中になってしまい
中身を開けなくなってしまいました。
パソコンを再起動しても同じです。
どうすればアクセス中を止めて、DVD の中の
setup.exe
を実行できるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一番大事な


何という名前の何をするソフトが抜けてますよ。
インストールが出来てないとは限らないと書いているのです。
あるいはインストール途中でトラブっているかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れてしまいごめんなさい。
あれからクリーニングなどいろいろやってたのですが、昨晩、ポータブルのDVD ドライブで読み込ませましたらインストールできました。
どうも、私のノートのドライブとの相性が悪かったようです。
ご心配いただきありがとうございました。
またいろいろ教えてください。

お礼日時:2024/01/21 10:26

説明不足すぎ


>ソフトを購入した
どういう何をするソフトなのさ
setup.exeを実行してインストールしたのか
ってかそのつもりがなくても実行しちゃったんじゃないの
ソフトの媒体はDVDとかなら
その中に「自動的にインストール」までしちゃうヤツもあるし

>中身を開けなくなってしまいました
ファイルエクスプローラで開けないということなのか

なんだかわからんけどDVD再生ソフトが先にDVDを「占有」してたら
ファイルエクスプロラーはじめ他ソフトは同時アクセスできなかったりしますよ

>どうすればアクセス中を止めて
だけならタスクマネージャーで「それっぽい奴」を殺せばいいでしょう

>DVD の中のsetup.exeを実行できるでしょうか?
たぶんもう実行しちゃったので必要ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい。
実行するとインストール画面が表示されると書いてるのでインストールできてないんです。

はい、エクスプローラーで開けません
ドライブかディスクの汚れかと思いクリーニングしたんですけどなおりません。

タスクマネージャーのプロセスはエクスプローラーぐらいしかないので「再開」しかできないみたいなんですが、「再開」しても、まだDVD アクセスしてるんです。

どうすればいいのかしら・・・

お礼日時:2024/01/18 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A