アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5chでの「育児している奥様」スレでたまに見る「柿」ってなんでしょうか? 

598 Ms.名無しさん sage 2023/11/30(木) 16:34:31.72 0
>>586
たわし的に柿だったのが晒してたアカウントの人が
それしかツイートしてなかったのよ

もしかしたら合格報告した小学校の補欠待ちとかで晒したのかなって
蹴落としてる感じ柿だわ

こんな感じです。
「柿」→「怖い」でしょうか。

A 回答 (2件)

こちらの記事が手がかりになりそうな気がします。



「杮(こけら)落とし」の「杮」 「柿(かき)」とは違う漢字です | ラジトピ ラジオ関西トピックス
https://jocr.jp/raditopi/2021/10/17/395145/

杮 柿
並べるとちょっと違うのがわかるかな、どうだろう?

質問で引用した文中では「かき」と書いてあるけど、「こけら」に似た漢当であり、当て字として置き換えて使われている。
「こけら」は「材木を削った木片。けずりくず。」だそうで。

質問で挙げた文章の「柿」を「クズ」と置き換えると意味が通りますよね。

あくまで憶測ですが。
    • good
    • 0

怖ではなく、何かの比喩では?


その掲示板で聞いてみたほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A