プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CODEやモッピーなどの動画視聴で、とても怪しすぎるスマホゲームをしながらお金やポイントがもらえる「お金を稼ぐゲームアプリ」などの動画が頻繁に流れます。
詐欺臭いのでダウンロードしませんが、これだけ多くのゲームアプリの中で安全なグーグルプレーゲームを見極める事はできるのでしょうか?
非常に笑ってしまったアプリは「韓国の街角で困っている老人に若い娘さんがスマホにアプリをダウンロードしただけで大金が…どうして?」といった動画です。
ウォーキングや動画を観る事やアンケートなら少しづつポイントがたまるのはわかりますが・・・。

A 回答 (2件)

各アプリのレビューを見ましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、闇バイトで無いですが簡単に信じ込む若者が多くいるようなのでサイト側も動画の選別をしてもらいたいと思います。
レビューもサクラが多くいて難しい世の中です。

各アプリのプレビューをみるか、あるいは、そのアプリの提供元の会社なりを調べるしかない

アプリの提供元の会社を調べても自身で最終的に信用できるかの判断を下すことになるけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはり自己判断になりますね。
この頃はメールでも詐欺メールが多く入って、非常に難儀しています。
Amazonや銀行系が多いですね・・・。