アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は感覚がおかしかったのかもしれないですが職場などで余り親しくない女性でも一緒に歩いていて雨が降ってきたら自分だけ傘さすのは申し訳ないから「どうぞ」といって相合傘しますが変でしょうか?

そういう仲でもないなら傘を持ってない場合女性は濡れても平気ですか?

A 回答 (5件)

> 「どうぞ」といって相合傘しますが変でしょうか?


いいえ。それが普通です。
びしょびしょに濡れている人がいれば、ほおってはおけないでしょう。
    • good
    • 2

女性だけにやってるなら、ちょっとね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/20 17:40

老若男女関係なく相合傘します。

職場の顔見知りが濡れていたら声掛けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/20 17:40

インスピレーションというか相手の雰囲気というかケースバイケースですね。


声を掛けることもありますし、そのまま行ってしまうこともあります。 私自体が急いでいるような時は間違いなく声は掛け
ません。
また、 声を掛けても、相手が遠慮したりして傘に入ることを断る事もあります。
(ですから、 年齢、性別は関係なく、言う時と言わない時があります明らかに相手が怪しそうな時は声は掛けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/20 17:40

ごく普通の行動です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A