dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脳疲労で頭が疲れているときに家族に話しかけられると、何!?みたいに不機嫌な態度をとって傷つけてしまうのですが、どうしたらいいんでしょうか?
できれば話しかけないでそっとしておいて欲しいんですけど、どうしたら円満に対応できますか?

A 回答 (6件)

あなたは、


自分の疲労を
家族にあたり、
家族に甘えていますね。
そのような酷い態度を
つづけていると、
やられている家族は
たまったもんじゃない。
我慢し続けるのも
限界がきますよ。
心底あなたから離れたく
なるでしょう。
    • good
    • 0

その気持ちわかります。

自身は、孤立したい時は、孤立します。家族では仕事を終えているので、進んで孤立しませんが、職場なら、トイレ行くような仕草でちょっと廊下にでる。気持ちが落ち着いたら定位置に戻る。
基本、自身はうるさい環境には馴染めない頭なので。
    • good
    • 1

昔、プロレスラーが試合中に冷静になるために、あえてリング外に出てしばらく歩きながら呼吸を整えてから再びリングに戻ったのを見て、それ以降私もイライラする時は、誰もいない外などに出て気持ちを沈める様にしています。

そうすれば意外と気持ちが変わりますよ。
    • good
    • 0

糖分足りていない時かも知れません。


チョコレートでも、常に持っておきましょう。
    • good
    • 0

その態度が余計に脳疲労に陥る状況になると意識したらですか?


そのうち誰も味方がいなくなりますよ?
    • good
    • 0

前もって疲れていると伝えたら良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A