プロが教えるわが家の防犯対策術!

掛け布団を買うお金がないので毛布を2枚重ねて寝ているのですが、2枚の毛布がずれずに寝る方法はありませんか

A 回答 (10件)

大きな洗濯バサミか、ズボンを挟み込み締め上げる形式のハンガーはどうかな?

    • good
    • 0

100均で板ゴムを買います。

足元の2隅に斜めに取り付けます。
それを敷布団に挟めばズレる事は無くなります。

毛布を寝袋状にしてはどうでしょう。袋状にする事でズレにくく
なります。
    • good
    • 0

拘束衣を寝巻にすると良いですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

マジックテープを縫い付ける

    • good
    • 0

毛布のできるだけ中央に入る♪

    • good
    • 0

布団用のカバー付き安全ピンがあるけど、万が一を考えたら寝相悪いと痛い!ってなるかなw



針と糸で縫いましょう。
手縫いです。
糸は2本取りで波縫い。
(上下上下の動きのね)
5cm位の大きな縫い目でOK。
周りぐるっとも良いけど、四隅とその真ん中計8ヶ所で良いかも。
毛布は起毛して毛足があるから重ねているだけだと動いちゃうのです。
なので留め付けておこう!
これでぐっすり暖かく眠れますよ。
    • good
    • 0

布団カバーの中に入れれば?

    • good
    • 0

そんなにズレますかね・・・・



まぁ四隅の四箇所でも縫い付けておけばいいのでは?
    • good
    • 0

もう一枚買い足して、その2枚の上に横向きに載せるようにし、端を巻き寿司のように敷布団やマットレス等の下に入れるようにすればいいかも、、、。

    • good
    • 0

毛布同士を縫い付ける


くらいしかないのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A