アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煽り運転をする加害者の車は500万円以上の車種が多く、煽り運転をされる被害者の車は500万円以下の車種が多いというデータがあります。比較的金持ちの方がクズ率が高いって事で合ってますか?
クズの方がお金持ちになりやすいのか金を持つとクズ化するのかどっちなんでしょうね?
500万以上の車が金持ちかは別としてド貧乏人ではないでしょう。

質問者からの補足コメント

• 見栄で無理して高い車に乗ってる層が、よく煽ってるは結構良いとこついてそうですね!

A 回答 (3件)

んなことない。

千葉のC-HRとか宮城のランサーとか有名な煽り運転していたので、普通の国産車ってのも多いですよ。
    • 0

一概には言えません。

そもそも金持ちだから高い車に乗らなきゃいけないって法はありません。本当の貧乏人は高い車には乗れませんが、並の収入しかなくても無理して高めな車乗っている人はたくさんいるし、というかおそらくそういう層のほうが煽り運転しちゃうのではと思います。
    • 0

そうとは限りませんが、

車の大きさや顔立ちだけで、ある程度の判断をしている可能性はあろうかと思います。

また、最近は中級者以上の車を中古で購入するのも多いので、必ずしもお金に余裕があるからとも限りません。
このくらいのデータでは憶測止まりかと思います。
    • 0