アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも医学部は無理だと思い、
別の学部に志願するのはよくある話ですか?

A 回答 (6件)

あるあるですね。

    • good
    • 0

医学部看護学科とかあるからなぁ


質問者の言ってる医学部って医学部医学科のことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。医学科です。

お礼日時:2024/01/22 15:51

大学の同級生にいました。



実家が医者で是非にと思って、3浪したけど、だめで文系の学部に来ていました。

明るく自虐してたけど、チックがあって、やっぱり少し無理してんのかなと思いました。

知り合いの先生が、医学部目指して3浪でもだめだった元教え子と会って、言葉が出なかったっていう人も知っています。

ちょいょいいるでしょう。

何にせよ、無理だと思ったら、さっさと転向する賢明さを持った方が、充実した人生を送れるんじゃないかな。
    • good
    • 0

よくあるかどうかはわかりませんが、あるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

そういう人はいるだろうが、「よくある」のか「稀にある」のか、判断基準が不明です。


そもそも、医者になりたい人ってそこまで多いのかね。
    • good
    • 1

あるね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A