プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで食べたパスタのなかで、1番おいしかったのはどんなパスタでしたか。家でパスタを作る時の参考にしたいです。
ちなみに私は、カフェで食べた豚肉とゴーヤのパスタです。和風でした。

A 回答 (6件)

1番と言われたら鉄板ナポリタンになります。


ただのナポリタンではなく、鉄板ので。
実際、最近はニトリで購入したIH対応の鉄板で、卵を薄く敷いたその上に少し甘めのナポリタンを載せて、さらにドリップコーヒー(これもV60の粕谷式のドリッパーと珈琲問屋で豆を買ってきて入れ方も覚えて)で入れた珈琲とともに喫茶店さながらの鉄板ナポリタンをちょくちょく作っています。

ある程度、家で作れるとわざわざお店に行くのが、自分では作れないものだったり、面倒で楽をしたかったり、雰囲気を味わいたい以外だと勿体なく感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポリタン好きです。
お家ごはん良いですよね。

お礼日時:2024/01/23 01:54

お茄子の入ったナポリタンか、ペスカトーレかな…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトソースですね。

お礼日時:2024/01/23 03:16

一番美味しかったのは、40年以上前に銀座で食べた


牡蠣の和風パスタです。ソースは醤油ベースでした。
あれから牡蠣のパスタあれば、機会あれば食べているのですがあれ以上のものは、まだお目にかかりません。
季節限定品なので同じお店でも、同じものに出会えません。

ま、彼女とのデートで食べたのと古い記憶なので美化されているかもしれませんが、それを引いても美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ食べたいです。

お礼日時:2024/01/23 11:10

パスタ屋ではありませんが、元料理人ですので、過去オリジナル含め30種以上のパスタを自作して来ました。


パスタ料理はスパゲティに限らず全て大好き過ぎて一番や二番などとても絞れません(^^;;

私が作る中での自己ベスト9です。

左上から右方向へ

ナスのボロネーゼ
アーリオオーリオペペロンチーノ
トマトとバジルの冷製カペッリーニ
娼婦風パスタ
ラグーソース
ウニとエビのパスタ
エビとアサリのトマトパスタ
アンチョビと春キャベツのペペロンチーノ
ラビオリ

コレが自作の中でのベストです。
「1番おいしかったパスタ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウニとエビおいしそうですね。

お礼日時:2024/01/23 11:12

我が家で一番の人気は 煮込みハンバーグのパスタです。



ハンバーグをデミ(シチューの素)で煮込んだのです。
パスタはバターと塩胡椒(ほりにしアウトドア用のスパイス)で味付けして その上にハンバーグとソースを掛けます。
パスタに味を付けした方が味がボケないので美味しく頂けます。
「1番おいしかったパスタ」の回答画像5
    • good
    • 1

ペペロチーノの土台に カットベーコンをカリカリに焼いて卵の黄身を絡ませて チーズをたっぷりと振りかけると最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレンジですね。

お礼日時:2024/01/23 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A