プロが教えるわが家の防犯対策術!

店長にLINE送る際は
お疲れ様です。
と最初の文に入れますか?

A 回答 (6件)

まずは「あいさつ」を入れます。



「お疲れ様です」が挨拶といえるかどうかはビミョーです。
    • good
    • 0

お店や関係性にもよりますが、


朝や仕事前なら
「おはようございます」
仕事中や仕事後、夜なら
「お疲れ様です」
が比較的一般的かとは思います。
    • good
    • 0

〇〇店長様とか、お世話になっています。

とか、
失礼します

と私は書きます。
    • good
    • 0

それは失礼に当たります。



店長の仕事は重責なので疲れることはあるでしょうが、
それを部下から慰められるようであれば、屈辱でしかありません。

うちの会社の非常識な管理職がいます。
メール冒頭に、必ず「お疲れ様です」と書くのです。
朝一のメールで、「お疲れ様です」なんて書かれたら、
「朝から疲れちゃいねぇよ」と言いたくなります。

店長とバイトの貴女では立場が違います。
立場に応じた言葉を選んでください。
    • good
    • 0

接客業であれば、入れても良いでしょう。

    • good
    • 0

私なら入れます。


目上の人でも目下の人でも、仕事関係の人に連絡を入れる場合は入れておいた方が無難です。
その日初めての連絡の時や、新しい話題を始めたい時だけでいいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A