プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々申し訳ございません。
No.3290023で、
『昨日面接に行ったのですが・・・』
というタイトルで質問させていただいた者です。

回答してくださった方々の回答を読ませていただき、
すぐにアルバイトの辞退の電話をかけました。

1回目に電話した時に、店長さんは19時頃まで会議をされていると言われたので、20時前に電話をかけなおしました。
すると、店長さんは今そのバイト先のお店に向かってらっしゃる時で、あと1時間くらいしたらお店に来られると言われました。
なので、21時すぎにまた電話をしたのですが、店長さんが近くにいない(言い方は違いますがそのようなことを言われ)と言われ、
店員さんに
「こちらからかけ直すよう店長に伝えましょうか?」
と言われたので、
お言葉に甘えてかけ直してもらうことにしました。
「今日の何時頃ならご都合が大丈夫ですか?」
と言われたので、
「いつでも大丈夫です」
と答えたのですが、今まで待っても電話はかかってきませんでした。


長くなって申し訳ありません。
私が聞きたいのは、こういった場合は、
明日私がもう1度お店に連絡をするべきか、
それとも店長さんからの連絡を待つべきか、
どちらにすればいいのかということです。

今日3度もお店に電話して、さらに明日も電話するのは失礼にあたりますか?
また、もし明日電話して店長さんが不在だった場合はどうすればいいでしょうか?

明日は朝から予定があり、帰宅するのが夕方になってしまうので、
また今日みたいなことの繰り返しになるのは避けたいのですが、
明日の予定をキャンセルして家で連絡を待つ・または私が連絡するべきでしょうか?

ちなみに、アルバイト先のお店は24時間営業されているレンタルCD・DVDショップです。


たくさん質問して申し訳ありません。

A 回答 (3件)

私もアルバイト管理者です。



私が雇われる立場ならアルバイトの方に辞退する旨をお伝え、預けて
失礼させて頂きます。

もしくは今頃店長さんも察しがついているでしょうから、
新しいバイトの採用を考えているでしょう。
電話はかける必要はないと思います。
もしかけてつながったら他のバイトに伝言お願いすれば
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

何度も電話せず、アルバイトの方にお伝えしてもらうようにお願いするべきだったのですね。
Scotty_99さんのご回答を拝見させていただいてからバイトの方にお伝えしてもらおうともう1度電話をし、お願いしたのですが店長さんに伝わっておらず、
結局店長さんから採用の電話がありました。
その時に事情を話すと、無事辞退させてもらうことができました。

アルバイト管理者の方からのご回答、とても心強かったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/30 01:35

こんにちは。


昨日も回答させていただいた者です。

ちょっと遅くなってしまったので、もう解決済みかもしれませんが・・・。

なかなか店長さんと電話がつながらなくて心配ですね。
おそらく忙しくて忘れているか、電話を受けた店員さんが店長への伝言を忘れているのかもしれません。

もう一度、お店に電話してみてはいかがでしょうか?
その時に店長さんがいない場合は、店員さんに「先日アルバイトの面接を受けた○○と申します。実は都合により採用を辞退させていただきたく、お電話を差し上げました。その件で店長さんとお話をさせて頂きたいのですが・・・」と、具体的な伝言をしてみてください。

そうすれば、店長さんの携帯電話や他の連絡先を教えてくれるかもしれません。

>明日の予定をキャンセルして家で連絡を待つ・

質問者様が携帯電話をお持ちでしたら、その番号をお知らせしてはどうでしょうか?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
そして2回ものご回答、本当にありがとうございます!!

店員の方に伝言をお願いしたのですが、店長さんに伝わっておらず、
結局店長さんから採用のお電話がありました。
しかし、事情を話すと無事に辞退させてもらうことができました。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/30 01:40

店長から、折り返しの連絡がなかったということは、店長自身、質問者が退職したい事を察知され、遠まわしに退職を認めないということでしょう。

普段の勤務状態から、店長ともなれば、推測できますから。直接、店へ出向いて相談すべきです、先ず、すんなりと退職を認めてはくれないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
まだ採用されたということではなかったからなのか、
意外とすんなりとやめることができました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!