プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性が自分に頼み事をする時や、あいさつ「おはよ」という時に声が普段と変わります。
どのような声かというと、子供っぽい優しい声になります。
他に人がいる時は普通なのですが、2人になった時だけそのような声になります。
これはどのような心理でそうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性とそんなに違うものかな?


誰だって仕事の頼み事する時にくらーい話し方はしないと思うし、怒っておはようを言う人もいないと思います。
    • good
    • 2

甘えているんじゃないですか?


気を許せる相手なんじゃないですか?^ ^
    • good
    • 0

女性は声でオスの気を引きます、だから喘ぎ声も出します、あれは周囲のオスを集めてもっと性交したい本能のなごりです。

    • good
    • 0

相手に合わせているんです。

子供には優しく話すのと同じです
    • good
    • 0

他の人がいるときといないときの差がでるというのは、


他のひとの目がきになるからでしょうね。
あなただけになにか伝いたい思いがその声に現れているんだと思います。
優しいとあるので、なにかあなたに対しての
感謝などの思いがあるんじゃないでしょうかね。
もしくは好意かなにかあるんじゃないでしょうか。
同僚?としての尊敬とか、なにか思いがあるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ご機嫌取りのねだりでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A