プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼氏は友達が多いタイプで、よく友達と飲みに行くとか遊びに行く話を聞きます
その中に特に仲の良い友達がいます その友達にも彼女がいて、友達で集まる時にも何度か彼女も来たり、彼氏と友達とその彼女と3人でご飯に行ったりもするみたいです
それまではふーん…って感じで、友達付き合いの一環として仕方ないのかなと思っているのですが…
バレンタインやクリスマス、彼氏の誕生日などに彼女からプレゼントが来るんです
私も私の友達の彼氏と会った事があるけど、その人にプレゼントとかはあげた事がないのでその神経が分からず毎回モヤモヤします
ちなみに私と彼女は面識がなく、それもあってどんな人なのか何考えてるのか分からない…と不安になってしまうのかもしれません…
私と彼氏自体の関係は悪くないと思いますし、最近は友達にも私のことを紹介したいと言ってくれています
友達とその彼女ももう直ぐ結婚するそうなので浮気とかを疑っている訳ではありません
でもデートに出かけた時に「今日の服は〇〇ちゃん(友達の彼女)にもらったんだ〜」とか、「この前〇〇ちゃんからお土産もらったから、俺も何か買って行ってもいい?」とか言われる事があり、その度に少しモヤっとします
お互い束縛とかは嫌なので連絡取らないで!とか言うつもりはさらさらないですが、何だか距離が近い感じがして嫌だなと思う事があります

彼女持ちと分かっている彼氏の友達にプレゼントをするのは普通ですか?
皆さんならどうしますか?
彼氏と会った時にその子の話をされるのは気分が悪いので話さないで欲しいことを伝えたいのですが何と伝えたら角がたたずに済みますか?

A 回答 (4件)

男性目線で回答します。

>彼女持ちと分かっている彼氏の友達にプレゼントをするのは普通ですか?
普通では無いと思います。
自分の彼女にそういう事をして欲しくはありません。

>皆さんならどうしますか?
例えば旅行や遠出した際にちょっとしたお土産とか名産品であればプレゼントするかもしれませんが、それは友達と友達の彼女に同時にあげるぐらいです。

もしも友達の彼女がプレゼントしたい派であっても、断る様にします。
それは当然自分の彼女と友達に対してのけじめでもありますし、自分へのプレゼントの分を友達(彼)に傾注して欲しい旨伝えます。

>何と伝えたら角がたたずに済みますか?
あなたがここまで配慮できているのであれば、あなたの言葉で普通に伝えれば特に角が立つという事は無いと思います。
但し、角は立たないものの、彼が納得するのか?とか、彼があなたの意向に沿う様にしてくれるのかは正直分かりません。
しかしながら、交際や結婚をすると、細かい事を含めれば様々な問題が出てきて、それらを一つ一つ解決していかないといけませんから、大切な事はそこでお互いを尊重しながらきちんと話し合う事だと思います。

ですのでこういう時に彼がどの様な見解を示すのか?また、どうやって対処するのかをじっくり見せてもらうつもりで臨んでください。
(こういう事を繰り返しながら、彼との将来も考えてください。)

もしかしたら彼は純粋にプレゼントの交換をしているだけかもしれませんが、それは普通の事だとは思えませんし、パートナーへの配慮不足でもあると自分は思いますので、あなたは臆することなく平然と打診してみてください。

※話し合いをする場合は、内容によっては無理にその日に解決しようとしないでください。
一旦保留にしたりして、後日お互いが納得できるまで冷静に話し合いをしてください。
    • 0

友達が多い彼に魅力を感じて付き合ったのですから

「その子の話しないで」は言っちゃぁあかんですよ。
彼の良さがなくなりますよ。
人付き合いに口出しすればたちまち亀裂が入るでしょう。

彼が女友達と仲良しアピールし出したら
あからさまに話を変えれば「あ、嫌がってるな」と気づき
言わないようになります。

彼は人が好きらしいので男女問わず
一緒にプレゼント選んであげるくらいじゃないと
彼の彼女は務まらないと思います。
一度会わせてもらうといいですね。
「ワシが彼女じゃ、邪魔すんなよ、お主!」と圧をかけたらいいんです。

あなたも男友達とイチャコラしたり
他の男性の話をたくさんうれしそうにしたらいいんです。
優秀な男性の話を聞かせたら彼も少しは気分が悪くなると思います。
今までさんざん気分の悪いことを聞かされたので
ちょっとはやり返せばいいと思います。

文句あるなら友達いない人を選びましょう。
    • 0

結婚を視野に入れてる相手の友達ならあるね。

嫉妬はちょっとズレてる。
    • 0

普通ではないけど。

。。

嫉妬どうこうではなくて、ちょっと気を使うのが
面倒くさいです。
もらいっぱなしだと良くないから、返さないといけないみたいな空気感とか、金銭的にも面倒くさいです。

ただ思うに彼と友達同士で、プレゼントし合っていてその友達からのプレゼントのチョイスを友達の彼女が選んでいるだけではないでしょうか?

友達の彼女だけから、もらうってのはなんか変な気がするのですが。。。
もしそうなら、友達も彼女に対してあまり気持ちが良くない気がします。。。

バレンタインは、彼氏ついでの義理チョコみたいところがあるけど、誕生日やクリスマスは、一緒に過ごしてもいないのにプレゼントは、なんかおかしいです。。。

束縛どうこうではなく、単に疑問が残ります。。。
なんで貰ってるの?あなたは返しているの?
って感じです。。。

で、その交換は、毎年、出来る支出の1つになるので少し金銭面で無駄かなと思ってしまいます。

私ならプレゼントもらいっぱなしにして、いらない物は、彼女にあげます。w

関係性どうこうより、なんか凄く金銭的に無駄を感じてしまいます。
町内会の1つのイベントごとなら、仕方ないけど
友達の彼女は、かなりの他人になるのでちょっと
無駄な金銭出したくないから、距離取ります。

なので、ちょっと違和感があるので、彼、本当に友達の彼女からのプレゼントと言う、浮気を誤魔化すための変な嘘とかではないのでしょうか?

それとも昔からの付き合い、同級生とかなのでしょうか?

モヤモヤより、何かプレゼントもらう理由に
違和感があります。
    • 0