プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

デートやご飯の誘いで「〇〇にいいご飯屋さん見つけたらいつかそこも行きたいなー」というのはいいますか?

上の文は誘ってるということでしょうか?

A 回答 (4件)

自分はその様な言い方はしませんが、男性も人それぞれですから、そういう風に社交辞令で言っているだけの人も居れば、誘っている人も間違いなく存在すると思います。

当然焦点は相手の本気度なのですが、それはやはり本人に確認するべきでもあります。

ですので、白黒ハッキリしたい場合は「それって希望を言っているだけ?それとも私を誘ってくれているの?どっち?」みたいな感じで、毅然と聞いてみてください。

「誘ってくれているの?」という部分は、あえて謙虚さを表現したのですが、そういう謙虚さが不要な場合は「誘っているの?」でも良いと思います。
    • 0

反応見てる段階かと。

話題に食いつくかどうか、次のデートに誘えるかどうか、脈ありどうかを見てるんじゃないかな。

今はいろんなテンプレに振り回されてる男が多いから、あなた自身が誘われたいなら乗っかればいいんじゃないでしょうか?

ちなみに僕なら「〇〇にいいご飯屋さん見つけたから、次のお休みに行こーよ」って誘います。
    • 0

> 上の文は誘ってるということでしょうか?

まあ、誘われてるな、と感じてもおかしくないでしょう。
そう感じない鈍感な男もいると思いますけど。

以下、別の言い方の例です。

相手はあなたの彼氏ですか?
ならば、私だったら
「〇〇にいいご飯屋さん見つけたらいつか連れてって。」
がいいかな。私は好きな彼女には甘えられたいタイプなので。

相手が彼氏ではないけど、あなたが好きな人ならば、
「〇〇にいいご飯屋さん見つけたけど、一緒に行ってくれる人いないから行けてないんだ・・・・・・」
と、少し寂しそうに言うのが良いかも。
    • 0

私は言わないですが、ただの願望なので微妙ですよね。

誘っているつもりなのかもしれないですが、女性はよく言うのかも。

男はそういうわかりにくい発言はしないと思います。
一緒にいきましょう、とわかりやすく言うでしょうね
    • 0