プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は2〜4ヶ月ぐらいは勉強を継続できるんですがそれ以上だと急モチベーションが下がります。
この場合、どうすればいいのでしょうか。
モチベーションが下がった時なりの勉強をするしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

よくダイエットや生活習慣病対策のためにジョギングや


ウオーキングを始める人がいますがウオーキングのほう
が長続きすると思います。
なので、無理をしたらストレスが溜まり嫌になると思う
ので休憩しながら継続を心掛けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

途中でモチベーションが下がることは、本当は勉強しなくていいことではないかと思ったりします。



この試験に受かるかが将来を大きく左右するみたいな、大事なことなら勝手にモチベーションが続くので、自然と続くことだけ勉強すればいいのかなって。(開き直りかも知れませんが…。)
    • good
    • 0

まずは全体計画を立てる。

次に2-4ヶ月で達成可能な目標設定を中間ゴールに設定していく。そしてそこに向かって頑張る。達成できたらまた次の中間目標に向かって頑張る。
ということを繰り返し最終ゴールに向かえばいい。
プロジェクト管理の基本。
    • good
    • 0

ならば2〜4ヶ月ぐらいは勉強を継続して1日ゆっくりと休んでまた2〜4ヶ月ぐらいは勉強を継続・・・を繰り返せば良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A