プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は20代引きこもりニートです。無職になってから1年が経ちます。働く気が出ません。仕事を探す気にもなりません。
毎日、早寝早起きして筋トレして運動したりサイクリングしてるのに疲れが取れないというか昼間とか眠くなります。便秘気味でお腹に張りがあるし、なんか憂鬱です。目もしょぼしょぼした感じです。
毎日憂鬱で辛いです。ニート生活だけでなく普通に生きてるだけで辛い。仕事を辞めた理由は身体を壊しました。本当は壊す前に辞める筈でしたが上司に止められるし、両親にも辞めたら怒られるし、また探さなきゃならなかったから。
また仕事を始めても体壊すかもしれないから辛い。後家族と過ごすのもストレスで、とにかく人のことを指摘してきたりするし、しつこくてイラッとします。
もう死にたいです。

A 回答 (6件)

そんなに家族が嫌いなら、家を出て独り暮らししようね。


パラサイトの息子に好き放題言われる家族が気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人暮らしした事がありますが半年くらいで実家に戻りました

お礼日時:2023/09/22 12:54

働かないなら我慢してくださいね。

社会的になんの役にも立っていないんですから家の中のルールに従ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2023/09/22 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと多い気がする。自殺以外にも引きこもりニートや、無職やフリーターもあわせるともっと沢山います

お礼日時:2023/09/22 13:18

>毎日、早寝早起きして筋トレして運動したりサイクリングしてるのに


それを「引きこもり」とは言わない。
健全な無職。
無職で1年も生きていけるのは恵まれていると思うし、その環境を享受して基礎体力作りに励めばいいのでは?
健康な身体を持った者勝ち。
    • good
    • 3

死ぬなよーーーッ!



まずは死ぬことを選択しない事が大事だね。
どうせ誰でもいつかは死ぬんだしね。

頑張ったんだねぇ…  

ほんと、心身壊すまでよく頑張ったもんだわ。

ま、焦るかもしれんけど、心って擦り傷みたいに簡単には治らんからな。

家族も愛情が物凄くあるんだけど、焦りが勝っちゃって、ついきつい事ばかり言っちゃうものなのよ。

で、両者が共鳴して負のスパイラルがグルグルグルグル…

時間が解決してくれるから無理に【普通】って事に拘らずゆっくり生活しなさいよ。誰のせいにしたって解決にはならんしね。

ニートだって飯食えてんだから、家族への感謝だけは日々忘れないようにしような。

大丈夫、もっと辛い奴いっぱいいるし、今は人生の中で充電期間だと思いポジティブに生きなさいよ。

20代、まだまだ若いし復活できる!
    • good
    • 1

「ストレス」という考え自体を 放り出した方がいい。


それは脳の栄養だ。

「○○しなくちゃならない」というのは損する考えだ。
「○○を選択する」の方がいい。

本当は「しなくちゃいけない」ものはない。
ただ「しないと厄介になる」ことがあるだけ。
選択は 自由な 貴方の権利だ。

大変なら女抱いて 酒飲んで寝よう。
そして笑って屁をここう。

人間は快楽を追う動物だ。
本当は 難しいことなど いらない。
みんな 考えてるふりをしているんだ。

稼いで稼いで 自分も周りを活かせば 自分も周りも笑顔になるし 自分も居場所が出来る。
気持ち良くなれば 快楽物質が脳から出て 「幸せ」を感じる。

人間はそれだけの生き物だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A