プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して振られた、恋人と別れた経験のある方

好きな人に告白して振られた経験のある方、恋人と別れた経験のある方、またそういうのに詳しい方

どうやって乗り切りましたか?乗り切れば良いですか?

僕自身今その状態で、かつ友達や相談出来る人が周りに居なくて、1人でも出来る方法なども教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

失恋ってものすごく苦しいですよね。


乗り換え方は、もう時間が経過すること以外ないと思います。
本当にそれです。
私は婚約してた人との別れの時が人生で1番苦しかったです。
食欲も全くなくて、食事が喉を通らなかったし、勝手に涙が出てくる毎日でした。
仕事していても、涙が出てくるし、
音楽を聴いても苦しくてしばらく音楽も聴けなかったし、
友達と遊んでも楽しめないし、
とにかく毎日が苦しくて、毎日をその状態で時間をこなしていくという感じでした。
1人で旅行とかもいいかもしれません。
海とかみたり、、、自然を感じてみたり。
心が骨折、血だらけなので、
それが治るのを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何週間も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
今は自分の成長や仕事に集中して、精神的にも経済的にも余裕が出てきたらまた出会いを探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:15

おいくつですか?



一般的には、環境を変えるのが一番手っ取り早いと思います。
いつもしないことをしてみるのがいいです。

違う道を通ってみる
新しいことにチャレンジしてみる
知らない食べ物を食べてみる
いつも話しない人と話してみる
お父さんお母さんに感謝してみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何週間も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
28歳です。
自分を成長させる為にもっと勉強を頑張ろうと思いました。
学生時代から英語が好きでtoeicなど受けていたのですが、最近はあまり受けてなくて。
でも久しぶりに本気で勉強してスキルアップに繋げようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:14

頭を暇にさせないこと。


仕事でも遊びでもいい。
寝ても覚めてもそのことばかり考えるようにする。

例えば、今まさに悪人に捕らえられて、
腕を切り落とされようとしている。

もう失恋だの彼女なんか頭の中からぶっ飛んでいると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何週間も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 08:12

振られたから、それをきっかけに何をするかを考えていくしかないかと思います。


私の場合は、昔、アルバイト時だったので就職活動をすることにしました。

何でも良いと思いますが、例えば

大型バイクの免許取りに行く。とか
バイク買うのにアルバイト増やす。とか
遠くのリゾートアルバイトに挑戦する。とか
ギターとか楽器を習いに行き、失恋ソングで小さなライブ活動目指す。とか
100万貯めるために節約料理や投資の勉強する。とか
〇〇の勉強をして資格を取る。とか

そう言ったことに向かう思考で、失恋をきっかけやチャンスだと前向きに捉え、吹き飛ばして行きましょう。

よは、現実問題、振られたと言うことは魅力に欠けていたわけなので、さらに何か自分に魅力を付ける必要であると言うことだから、何か魅力になるものを身につけに行くしかないと思います。

気晴らしに何かも気持ちを和らげるのには良いけど、それは何か失恋を無かったことにして、忘れようとする行為でしかないわけで、自分と向き合って行動していないのです。

辛くとも苦しくても、自分と向き合うこと諦めずに行動していくべきでしょう。

時間が解決するなんてのは、甘いです。
時間が経てば、おじさん、おばさんにしかなりません。
そんなのは、思考が衰えるのを待つだけでしかなく
向き合い方を間違えていると個人的には思います。

もちろん失恋直後は、物凄いストレスもあるとは思うので、しばらくは気晴らしをしながら、今後のことを考えて見ても良いとは思います。

ただ、人は怠けるもので、いつまで気晴らしをするようになるのも良くないので、期間、期限もしくはちょっとした旅行してからとか、何か切り替えるタイミングは自分自身でちゃんと設定した方が良いと思います。

で、何かの行動に辿りつけなくて、いつまでぐちぐちやっていたら、誰も助けはしないし、知ったことではないので、そこからはもう本人のやる気、思考、意思を作ることが出来ないので、心療内科しかおすすめすることしかできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A