アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働は嫌いですか?

A 回答 (8件)

好きですよ。



ワタシ、デスクワークも肉体労働
も経験していますが
肉体労働は、人間関係が少ないので
ストレスがあまりありません。

だから、身体はキツかったけど
メンタルは楽でしたね。

ストレスの大半は、人間関係に
起因する、てのが判りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 21:26

私は特に頭脳派っていう方ではなく、


体育会系ですので、肉体労働は好きですね。
肉体労働ってやっていてやりがいがあり、
終った時の達成感はたまりませんしね。
そこが魅力だったりもします。
    • good
    • 0

程度による。


体が頑丈ではないので…。
    • good
    • 0

肉体労働は嫌いではありませんが、必ず、腰などに無理が掛かって、痛みや痺れが残ったり、歩けなくなったりします。


そして、ストレスでもあります。
僅かな賃金を貰って、治療費にも満たないのを考えると、悲しくなります。
誰にも感謝されず、病気になって、死んで逝くんだろうと…
    • good
    • 0

いいえ。

しかし年取った時のことを考えてデスクワーカーになりました。
    • good
    • 0

嫌いな事はありません。


肉体労働は、慣れるとやりがいのある仕事で、職場の人間関係が良好で、
いじめなど無い、働き易い仕事です。
    • good
    • 0

嫌いではないが、両下肢障害と糖尿病とか色々持病があるので、出来ない。

。。
    • good
    • 0

嫌いです。

体が細くて力がないので。

自分が嫌いでできない仕事だからこそ、そういう仕事を毎日やっている人を尊敬できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A