アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾在住の日本人男性と知り合いました。
(私も彼も40代です)
仕事は映像関係やフリーランス系の仕事をしているそうです。
結婚前提で始めてみませんか?と言われています。
私は東京に住んでいますが、彼が仕事で福岡に来るので来て欲しいと言われました。
フライト代のことについて何も言われなかったので、私からあなたのスケジュールに全て合わせる上にフライト代も個人負担はフェアでないと申し出たら半分出してくれることになりました。
また、しっかり2人で話し合って将来を決めていきたいから何も決まっていない今の段階で急に台湾に来られても困るけれど、準備が整ったら来て欲しい、もしくは自分の生活の拠点を日本にすると言われています。
こういうシチュエーションは始めてですが、信頼しても大丈夫なのか判断につかず、友人にも相談できずこちらで質問させていただきました。
ご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

結婚前提でいいから、まず付き合ってみたらいいじゃない。


信頼できる相手かどうかお付き合いして相手を知ること。

なんでいきなり結婚なの?
付き合ってみて好きなって、相手の良い所悪い所知ってから次のステップでそしょ…。
相手を知りもしないで結婚って、なんだか怖いわよ。
    • good
    • 1

いやいや、ウゾしかないってシチュエーションなんですけど。


逆に信じる方がバカじゃねってやつ。

マッチングアプリなんて、全部ウソでもいいってことね。
台湾在住ってことにしておけば、しょっちゅう会えないことの言い訳になるし、急に来られても困るとしておける。

映像関係の仕事をしているフリーター、福岡在住ってところはホンモノなのかもね。

で、この人の実物とはまだ会ってもいないのですよね。
なのに、「結婚前提」ってさ。
結婚前提こそいい加減な言葉はないですよ。
そういう言葉を持ち出しておけば、身持ちの固い女とタダでセックスできるからです。
マッチングアプリで、男漁りくるふしだらな女ではなく、いちおう慎重に男を探しているあなたのような女がひっかかるのを待っているだけ。

そんなはずはない と思うなら、福岡で会ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5回ほど会っています。
台湾在住は本当です。きちんと、記事にもなっています。

お礼日時:2023/08/15 12:34

あら、もうすでに会っているの。


そうは読めない文章だったので。
実物に会っている。
それも、5回も?
台湾在住の彼は、仕事でたびたび福岡にきて、そのたびに福岡までの飛行機代半分出してもらって、デートしているわけですね。

まあ、だったらね。
信じたいなら信じたら?
5回も会っているのだし。

彼がどんな人なのだか、ネットの文面でしかわからない回答者には、怪しいとしか書けないのだけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!