プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう辛いです。休み過ぎて仕事いきたくなくなってきました…

木曜から仕事です…

どうしたら良いですか?
どうして設定皆さんは仕事行きたくなってるんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

得意なことがないときはそんな時もありましたけど続けることで人より得意なことができて必要とされて苦でもなくなりました。

努力は必要と思いますよ。
    • good
    • 0

私も仕事疲れるし


別にそんなに好きでもないですが

仕事しないで居る方が
自分は何もしていない……と自己肯定感が下がって辛いので仕事してる方が
精神が安定して、そしてお金も貰えるからですね。

それに人と関わったり、
問題解決のために考えることで
少しでも新しいものを取り入れて自分を成長させられるからです。

しんどいとか辛いとかもありますが
それ以上に得られるものが大きいからです。
    • good
    • 0

一緒です。

    • good
    • 0

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

ある少年が自分の置かれている位置と
その時、何を学んでいるのかを解って行く姿です。
10歳の少年の手紙
https://alcyon.amebaownd.com/posts/16462454?cate …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感動しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 16:30

お給料もらえますから。

    • good
    • 1

休むから悪い、休まなきゃいいだけ、、簡単ですわ

    • good
    • 1

皆考えていることは似ていて、ほとんど行きたくないと思っているものです。


しかし生きていくために仕事しないとなりませんし、人間の義務でもありますから、休みの期間にストレスを発散し、何とかやる気を起こして充電するんですね。皆一緒だから大丈夫です。時には良いことも起こって仕事が楽しくなったりするんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は心が弱い気がします

お礼日時:2023/08/15 16:30

職場環境が嫌過ぎて行きたくないのではなく、休み過ぎて行きたくないというなら、行ってしまえばまた日常に戻ると思うよ。


俺も長い連休あると(普通の土日休みでも思うけど)仕事だるいなー、このままずっとダラダラ寝ながらテレビ見てたいなー。とか思いますし仕事行きたくなってる人なんて本当に仕事以外やる事なくて暇過ぎる人とか仕事が楽しくて趣味みたいに感じることが出来るほんの一部の人だけでしょう。
たいていの人はあなたと同じです。
やる気スイッチのスイッチはやり始める事だ。って聞いた事ありますか?
基本的に面倒だとか思う事はやり始めるまでが憂鬱でだるい気持ちが続くもんだけどその気持ちに勝って一度やり始めるとなんだかんだやっちゃうんですよね。分かりやすいのは掃除嫌いな人の掃除とか。
仕事もそれと似たようなものだと思います。最初にも言ったけど人間関係の問題とかブラックすぎて嫌とかは別ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 16:29

>もう辛いです。

休み過ぎて仕事いきたくなくなってきました…
>>どうしたら良いですか?

〇いやなら、仕事やめればいい。
    • good
    • 1

会社に行きたくないというのが、単に気分だけの話であれば。


仕事は習慣でもあるので行き始めればまた慣れてくる。
休みすぎて行きたないという気分は次第になくなっていくよ。

木曜日の出勤の辛さを軽減する方法の1つとして。
何でもいいから良い事やご褒美を作ることがあるよ。
自分の性格や趣味などに合わせて、「木曜日の仕事が終わったら〇〇しよう!」とか。
そうやって少しでも気分を上げていく。


会社に行きたくないということを根本的に改善しようとする場合。
会社に行きたくないということは、仕事面でなにか理由があるはず。
例えば上司や同僚などとの人間関係が良くないとか、仕事がうまくいかない成果が上がらないとか、労働時間が長くて朝から晩まで忙しすぎるとか。
そういう理由のほとんどは自分を成長させることでクリアできることが多い。
夏季や正月の長期休暇を使ってスキルアップ。
自分をパワーアップさせることで仕事上の辛い理由が軽減できるはずだ。
休み明けの仕事でも行きたくないとか辛いということはなくなる。

仕事や会社の環境を変えるのは難しいけど、それよりも自分を変えることの方が簡単だし確実。
木曜日まで今日と明日2日間あるので、自分を成長させる本の1~2冊でも読んでみては?
新しい武器を持てば仕事に対して今より前向きになれると思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!