アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会について

月〜金まで働いて土日祝休みの仕事をしています。
前職はサービス業していましたので、平日休みでした。

この仕事に就いてから2年以上になりますが、木曜と金曜が朝からもうダルくて辛いです。

コロナがまだまだ猛威を奮っていますが、最近会社の仲良い人たちと3〜4人くらいで飲み会をすることがたまにあります。

私的にはとても楽しいのですが、開催が毎回金曜で少し辛いです。
金曜はもう疲れきっていて、早く帰って寝たいのが本音です。
みんなは次の日休みで気にしなくていいから金曜開催にしたがります。

私的には月曜か火曜開催だと助かるのですが、それって変わっていますか?

A 回答 (1件)

>木曜と金曜が朝からもうダルくて


曜日でしんどさなどがはっきりしているのは、
気持ちの問題です。

日曜の夜になると、ああ明日から会社だって憂鬱になったり、
金曜の午後になれば、元気になったり、、、、

あなたにとって、水曜の夜か木曜の朝に何か心に影響することが
あるんじゃないでしょうか?
例えば、毎週木曜の朝に、イヤーな仕事があるとか、
イヤーな相手と会う、仕事をしなきゃいけないとか、、、、

ホントに、物理的に体の疲労だとすれば、
毎週、木曜の朝からとはなりません。
心の中の何らかの意識が、木曜を意識しているから、
影響を与えているから、綺麗に?そうなるのです。

もしかすると、毎週金曜の飲み会が
実は深層心理では、憂鬱に感じていて、
それが木曜になると無意識に意識してしまって、
体調の悪化にあらわれているのかもしれません。

>みんなは次の日休みで気にしなくていいから金曜開催にしたがります
まあ、そうですね。

>私的には月曜か火曜開催だと助かるのですが、それって変わっていますか
いや、別に。あなたの状況からしたら、
そりゃ疲れてない曜日にって思うのは、普通ですよ。
みんなが金曜日ってのも、理由としては同じですから。
仕事の疲れ?の影響ができるだけでない曜日に、って
考えてるのは、みんなもあなたも同じでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!