アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に没頭すれば恋愛感情とか結婚願望を自分の中から完全に無くすことが出来ると思いますか?

A 回答 (4件)

できません。


24時間365日、仕事してるわけじゃないんですから。
    • good
    • 0

私の二十代はそんな感じで後から考えたらもったいないことをした。

    • good
    • 0

「無意識」というのがあるのですよ。



ある人を見たときに、その人のことは記憶に残るのです。
見たことは事実ですから。

で、その人をどう思うか、です。

自分の過去の経験や感性や価値観などから「好ましい」と判断すると、恋愛感情と結びついてしまいます。

こうなると、夢に出てきたりもします。

これらのことは、無意識に行われますから、どうしようもないのです。

仕事に没頭しても、恋愛感情は無くすことはできません。

結婚願望は意識できますから、結婚を求めなければ済みます。
    • good
    • 0

年がら年中24時間仕事するわけじゃないでしょうから無理です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A