プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚できなくても女性とのデートを楽しみたい。

こんにちは。26歳男です。
最近将来のことや恋愛について悩んでいます。

最近マッチングアプリを始めて色んな女性とやり取りをしたり、実際に会ってお茶したりしています。マッチングアプリ自体は半年ほど前に始めて、1ヶ月プランで辞めたり、また始めたりしての繰り返しです。
ただ、毎回違う女性とデートして遊びに行くことが楽しいなと感じてきました。

もちろん、何人か会う中でいいなって思う人がいれば付き合いたいです。まだ交際まで発展したことはありません。
もともと結婚願望はあったのですが、今まで彼女が居たことがないので結婚は完全に諦めています。
結婚できなくても、恋愛を楽しみたい気持ちがとてもあります。

目標としては恋愛経験を積んでデートを楽しみたいなと純粋に思っています。もし彼女ができて、彼女に結婚願望があるとしたらその時はお別れの時が来るかもしれませんが、それはそれでまた別の女性とお付き合いがしたいと思っています。

しかし、20代後半ということもあり、結婚願望がある女性にとっては交際期間も無駄に出来ないと思います。かと言って最初から「結婚は諦めてるからしない」と伝えるのも重いような気がしてなりません。

「結婚しないで恋愛を楽しみたい」と伝えるのはアリでしょうか?
自分がまず26歳で今まで付き合ったことがないので、結婚できない(諦める)代わりにせめて恋愛を楽しみたい気持ちがあります。

付き合う前から女性に伝えておくべきでしょうか?
本当は結婚したい気持ちはありますが、今まで20代前半で恋愛経験を積めなかったので、結婚できない事実は受け止めるしかないと思います。それは仮に今後彼女ができて、恋愛を楽しんだ先に、彼女が真剣に結婚を考えるようであれば、彼女のために別れる覚悟は持たなければいけないと思います。

長くなりましたが、結婚は諦めてるけど恋愛を楽しみたい旨はしっかり伝えた方がいいのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

恋愛は気楽で良いと思うけど、何故もう結婚を諦めるんですか?

• 0
この回答へのお礼

20代前半で恋愛できなかったので、結婚は無謀だと思って諦めています。
結婚願望の選択肢は捨てる羽目になったけど、仰る通り恋愛を楽しみたいなと思っています。

まだ26歳なのに結婚を諦めてはいけません。

結婚を前提とした付き合いを目指してください。
私は29歳まで恋愛経験がありませんでしたが、見合い結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまと年代も離れてることもあり、価値観が違いすぎます…。

現在の価値観と昔の価値観は仕方ないと思います。