プロが教えるわが家の防犯対策術!

公明党はこれから、党勢衰退の時代に入るんでしょうか?

A 回答 (8件)

もう、とっくに衰退期に入って


いますよ。

全盛期に比べると、信者数は
半減していますから。

だから、創価は海外布教に熱心
なのです。
やり過ぎて、フランスではカルト認定
されてしまいました。

しかし、韓国では150万獲得しています。

これからは中国です。
あそこで布教が出来るようになれば
1千万。

だから、公明党は中国大好き政党に
なっているのです。
そのため防衛費増、憲法改正に
慎重なのです。


☆ ・外国人参政権法案を提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/13 22:15

日中友好議員連盟の顧問:公明党の山口那津男くんに聞きたいね。




「核兵器の持込をなんで?反対すんだ!」

「他に国民を守れる対案を言えよ!」

「スパイ防止法をなんで反対するんだ!」

「経済安保法の罰則をなんで削除するんだ!」

「セキュリティ・クリアランスの法制化をなんで進めないんだ!」

「他国に奪われ、国民の財産を守らないのか!」

「憲法改正はどうなったんだ!」

「なんで加憲なんだ!」20条を改憲されたくないからだろ!

「宗教法人だけなんで非課税なのか!」 

こんなに値上げばっかりなのに「原子力発電に依存しない社会を目指す」 ってどういう意味なんだ! 

ってね・・・
    • good
    • 3

創価学会が無くならない限り公明党は衰退することはないでしょう



公明党や共産党ほど地方議員がしっかりしている政党はないです
維新の会やれいわ新撰組など都市部では攻勢を高めていますが
地方ではまばらです

いっ時の人気で国会議員を増やすのではなく
極単に増えもしないが減りもしていない

自民党のように統一教会の協力や裏金で憑依を集めるのではなく
安定して支持者を集めている政党です

衰退はないと思います
    • good
    • 0

夫婦が創価学会員の場合、子供を創価学会員にするのが最も簡単です。



ただ、この場合、子供の人数が2人なら現状維持ですから、3人でないとダメです。

創価学会で「夫婦の子供は3人以上にすること」という決まりでも作らない限り、学会員の数は減り続けることになります。

一般の人の入会で、減少を補えるのかというと、ほとんど無理ですから、創価学会そのものが弱小化して、それに伴って公明党も弱体化することになります。
    • good
    • 1

そうなるでしょうね。


そもそも、自民党がいなければ、自分たちだけでは何もできないじゃないですか(笑)

自民党が弱体化して政権を失ったら
自民党ではない政権与党にくっついて、連立与党の一員とか偉そうなことを言うんでしょうか(笑)
    • good
    • 1

そんな事はありませんわ。


今こそ信者一丸となって朝夕の勤行と折伏に勤しめば、
きっと政教一致した公明党にも御利益がありますわ。
もちろん、世帯人数分の聖教新聞と大白蓮華(月刊誌)
の定期購読も必要ですわ。
大事な事だから、もう一度言いますわ。
公明党には政教一致しているS価学会が付いているから
不滅なんですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

支持者の高齢化


犬作死亡
世間での評判最悪

選挙の度に得票数減少中です
    • good
    • 1

はい、そうなるしかないと思います。


党創立時の思想は今は無く、
今は連立と称して自民党べったりの利権あやかり党になっているので、
目立たぬように自民移籍で消滅、になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A